山里亮太、生涯未婚率過去最高に焦りを見せる…「しない人が多いって…ヤバいよ」

スポンサーリンク

山里亮太、生涯未婚率過去最高に焦りを見せる…「しない人が多いって…ヤバいよ」ラジオ芸人の小ネタトーク4月5日放送TBSラジオ『水曜JUNK山里亮太の不毛な議論』より。

山里亮太が生涯未婚率が過去最高という新聞記事を受けて、もうすぐ40歳になる事にかなり焦っていると心境を吐露した。

 

山里亮太:

これ朝日新聞の記事ね。『生涯未婚率、男性23%・女性14%と過去最高に』と。『50歳迄に結婚した事ない人が2015年に男性で4人に1人、女性で7人に1人いた事が国立社会保障・人口問題研究所の調査で分かった。こうした人の割合を示す生涯未婚率』…すごいパワーのある文字。『10年の前回調査から男女共3ポイント以上増えて過去最高を更新。同研究所が昨年9月に公表した出生動向基本調査によると、いずれは結婚したいと考える18歳から34歳迄の未婚者の割合が、男性85.7、女性89.3%と高水準だが、色々問題がある』と。

結婚が出来ない人が多い、しない人が多いって…ヤバいよ。50歳までに一度も結婚した事のない人が23%。いやいや50って凄い遠い未来だと思ってたけど、俺いよいよカウントダウン始まってる感じするんだよね。

っていうのも俺この4月でついに40歳よ!それはラジオも8年目に突入ってことは、8年自分の体も年を取ってるんだもんね。40よ!40迄は結婚したいと俺は言ってたけど、「またまた山ちゃんジョーク」って思ってたろうけど、本当だったのよ!してると思ってたし。

誕生日4月の14日ですよ。予定もないですよ…今のところ。これ芸人さんとか40になった時って凄いんじゃないの?メモリアルで。あれ?動いてる?何何?メルパルクホールか何かおさえてる?…そうだよ。そんなもんだよ、みんな!

スポンサーリンク