ナイツ塙、自分にそっくりな籠池理事長に同情…「僕がテレビに出る限り世間から忘れられない」

スポンサーリンク

ナイツ塙、自分にそっくりな籠池理事長に同情…「僕がテレビに出る限り世間から忘れられない」ラジオ芸人の小ネタトーク3月25日放送TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」より。

ナイツ塙が新幹線で上岡龍太郎を目撃したが、誰も気づいてなかった事を明かし、テレビに出なくなるとどれくらいで世間から忘れられるのかについて語った。

 

塙宣之:
ここ何年か前で言うと、佐村河内さんとか小保方さんとかいたじゃないですか。どれくらいで忘れるんですかね?世間は。

土屋伸之:
まぁ、この籠池さんの事を何年後に忘れてしまうか。

出水麻衣:
あー

塙宣之:
やっぱりね、不思議なもんでテレビに出なくなったら分かんないもんですよ。僕、この前新幹線で上岡龍太郎さん?恐らくですけど、見ましたけど誰も気づいてなかったですからね。

出水麻衣:
へー

土屋伸之:
塙さんも「恐らく」ね(笑)

塙宣之:
恐らく。上岡龍太郎じゃないかなと。

土屋伸之:
最近の上岡さん見てないから恐らくなんだ。

塙宣之:
だからあれだけ出てても出なくなったら…

土屋伸之:
毎日のように出てたもんね。

塙宣之:
そうですよ。

出水麻衣:
そうですね。また下半期になって振り返って前の半年見てみると「あっ、こんな人がいたな」って思うかもしれませんね。

塙宣之:
この間、西武線乗って2丁拳銃のツッコミの人一緒でしたけど、誰も気づいてなかったですよ。

出水麻衣:
ツッコミの人って(笑)

土屋伸之:
名前忘れちゃってるじゃん(笑)俺もあと…小堀さんと、修治さん?

塙宣之:
修治さん。でも修治さんって言ったら凄いじゃないですか。僕ら世代からしたら漫才やってて2丁拳銃知らない人いないし、大阪で超人気あったんですよ。やっぱり気づいてないもんね。

土屋伸之:
また東京ってのもあるかもしれないね。

塙宣之:
籠池さんもそのうち忘れるのかな、歩いてても。誰も気づかなくなるのかな。そういう人って誰かいるのかなってずっと考えてたんだよね。あの人は?絆創膏の…赤城農水大臣。

出水麻衣:
あー、確かにそうですね。

塙宣之:
だって一時期赤城農水大臣って毎日テレビでやってましたけどね。

出水麻衣:
ワイドショー占拠してましたもんね。

塙宣之:
でももう、今町を歩いても誰も気づかれないでしょ。

土屋伸之:
政治家だからね。他にはテレビに出てこないでしょ。

塙宣之:
そうだね。大変だよ。だからかわいそうだよ、籠池さん。逆に俺が出る事によって忘れられないわけですから。

出水麻衣:
あはははは そうくるか!

土屋伸之:
塙さんが出ると、ずっと皆籠池さんの事を思い出す(笑)

塙宣之:
俺も10日間ぐらい身を隠さないと。

土屋伸之:
誰も指示しない、そんな事(笑)

スポンサーリンク