清水ミチコ、岸博幸からコンサート動員を心配される…「サンプラザって凄く大きいとこですよ。大丈夫ですか?」

スポンサーリンク

清水ミチコ、岸博幸からコンサート動員を心配される…「サンプラザって凄く大きいとこですよ。大丈夫ですか?」ラジオ芸人の小ネタトーク3月16日放送ニッポン放送「ラジオビバリー昼ズ」より。

清水ミチコがフジテレビの『全力!脱力タイムズ』に出演。その時、隣の席にいた元官僚の岸博幸氏に芸人ではなく評論家と勘違いされたエピソードを披露した。

 

清水ミチコ:
有田さんのCXの番組で…

塙宣之:
『脱力タイムズ』ですか?

清水ミチコ:
そうそう。出てきて。その時に面白かったんだけど、隣にいた岸博幸さんっていう方が、官僚か何かの人で、全然テレビ見てないらしいの。

塙宣之:
はいはい。

清水ミチコ:
だから私の事見て「清水さんは音楽評論家なんですか?」ってちっちゃい声で言って、「あ、違うんです。設定ですね」って言って。

土屋伸之:
はい。

清水ミチコ:
で、しばらくして私が「三軒茶屋と中野サンプラザでコンサートがあります」って最後告知すんだけど、「あの…サンプラザって凄く大きいとこですよ。大丈夫ですか?」って。

塙宣之:
わはははは

土屋伸之:
知らなかったんだ(笑)あそこの評論家席に座ってるからでしょうね。

清水ミチコ:
そういう目で見ちゃったのかな。

土屋伸之:
僕はツッコミ側の席は何回か出させてもらいましたけど、あそこに芸人さんがいる事が珍しい。本当に評論家が並ぶ席だから。

塙宣之:
評論家だと思ったのかな。

清水ミチコ:
「評論家がコンサートやるのは大丈夫か?」っていう気持ちは分かるわ。

塙宣之:
清水さんの事見て、コンサートやる評論家だと思ったんでしょうね。

清水ミチコ:
変わった人だね。

土屋伸之:
ダニ研究家とかいる席だから。

清水ミチコ:
あははは あの番組凄い面白いね。変わってて。

塙宣之:
壮大なるコントですからね。あの番組は。

スポンサーリンク