岡村隆史、武田鉄矢の後継者になる覚悟を語る…「新しい金八…俺も髪を伸ばす覚悟あるし」

スポンサーリンク

岡村隆史、武田鉄矢の後継者になる覚悟を語る…「新しい金八…俺も髪を伸ばす覚悟あるし」ラジオ芸人の小ネタトーク3月16日放送ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

武田鉄矢が水戸黄門を演じる事になった事を受け、岡村隆史は水戸黄門より金八先生や刑事物語の続編を期待し、自らその後継者になる覚悟があると語った。

 

岡村隆史:

水戸黄門も全然良いんですけど、俺はやっぱり金八をもう一回やって欲しいなっていうのと、あと刑事物語ね。もしかしたら武田鉄矢もお年で刑事っていうのも難しいのかも分からないですけど、もっと上になって新しい刑事物語みたいな…やってくれはったれええなぁって思うんですよね。

ハンガーヌンチャク、ホンマの事言うたらハンガーヌンチャクに代わる何かを見つけたら自分でやりたいぐらいやもん。アレ超えるやつ無いねん。何かないかなぁ思うたけど。いっときフラフープみたいなので武田鉄矢さんもやらはったけど、やっぱりハンガーヌンチャクには中々勝たらへんねん。何かないかなぁ、傘とかなぁ思うてたけど、それが見つからへん。

だけどそれが見つかったら、俺、自分でやりたいぐらいやもん。ホンマに刑事物語。刑事物語って書いて下に『ポリス・ストーリー』って、ジャッキーチェンやないですけど、ちょっとジャッキーチェンのポリス・ストーリーもオマージュしながら、武田鉄矢さんの刑事物語もオマージュしながら、ちょっと刑事物語やってみたいなぁ思うてんのや。

最後に高倉健が来るみたいなところに武田鉄矢が来て…マドンナもいるよねぇ。マドンナはガッキーでいこうかなって思うてんのやけど(笑)あと樹木希林も入ってもらってね。

水戸黄門も多分面白い、武田鉄矢さん色出てる水戸黄門になると思いますけど、僕なんか金八大好き世代、腐ったみかんの方程式世代としては、またもう一度金八先生を。金八さんが桜中学の校長やっててもエエぐらいやねん。新しい金八…俺も髪を伸ばす覚悟あるし(放送作家笑)…という風には思うてますけどね。

やっぱりこの世界に入って棚からぼた餅やないけど、先生と刑事はやってみたいよね。そういう役を出来ればやってみたいなぁって。ヘタクソやで。ヘタクソやけど、一応ブルーリボンとかアカデミー話題賞をいただいてるから、どっかでお声かからへんかなぁ思うてオファー待ってんねんけど、そら土竜の唄外されるぐらいやから(放送作家笑)中々難しと思いますけど。

スポンサーリンク