おぎやはぎ、ハライチ岩井を塩顔男子と断定…「多分今年来るんじゃねーかな。岩井のあの顔。澤部は栗顔」

スポンサーリンク

おぎやはぎ、ハライチ岩井を塩顔男子と断定…「多分今年来るんじゃねーかな。岩井のあの顔。澤部は栗顔」ラジオ芸人の小ネタトーク3月16日放送TBSラジオ「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」より。

星野源を始めとする塩顔ブームを受け、おぎやはぎが塩顔はどんな顔なのか議論。ハライチの岩井勇気が塩顔だという結論が出て、相方の澤部は栗顔というとんでもない表現をした。

 

矢作兼:
CMでもあったけど、星野源を代表する塩顔男子ブーム到来の予感だってよ。

小木博明:
どんなんですか。塩顔っていうのは。

矢作兼:
俺達が若い頃にはさ、しょうゆ顔・ソース顔って言ってて、ソース顔が濃いで、しょうゆ顔がさっぱりした顔。

小木博明:
はい。

矢作兼:
昔で言うしょうゆ顔いってるのかな?塩顔って。

小木博明:
塩顔ってそうなんじゃないの?

矢作兼:
ちょっと違う?もっとのぺっとしてる?

小木博明:
なんだろうね。塩対応でも無いもんね。しょっぱーい顔って事なのね。

鈴木工務店(放送作家):
ははは

小木博明:
塩っていうのは、しょっぺーって事でしょ。

矢作兼:
あっさり?ラーメンで考えていいんじゃない?塩ラーメン。

小木博明:
塩ラーメンね。しょっぱい、さっぱり、あっさりね。

矢作兼:
確かに流行ってるかもね。俺好きだし。そういう顔。あんまりはっきりしてない顔好きなんだよ。

小木博明:
あの、結構サッパリ好きでしょ。男も。

矢作兼:
一重が好きだから。男も女も一重の子が好きだから。

小木博明:
分かる、分かる。この人達一重ではないんでしょ?

矢作兼:
一重が多いんじゃない?塩って。クソメン代表俳優・綾野剛はアレ塩顔っていうの?

小木博明:
あれ塩に見える時もあるしね、ソースっぽい時もあるし、良く分からないんだよね。あの顔も。

矢作兼:
やっぱ、星野源なんでしょ。塩顔の最右翼は。

小木博明:
そうじゃない?イケメンではないってやつでしょ。

矢作兼:
でも、この池松壮亮…これイケメンじゃない?

小木博明:
これイケメン。これ塩に見えない。イケメンは塩から外すんじゃないの?まず。分かんないな。定義が。塩ってアレが塩じゃない?岩井が。

矢作兼:
あ、岩井は塩だ。じゃ岩井は来るね。これから。

鈴木工務店:
ふふふ

小木博明:
じゃ俺らいち早く目つけてたじゃん。顔に関して。

矢作兼:
そうだな。俺達が見つけたんだよな。

鈴木工務店:
あははは

小木博明:
やっぱ時代を先取ってるんだね。岩井は。多分今年来るんじゃねーかな。岩井のあの顔。あれ俺が好きな顔。

矢作兼:
分かるよ。俺達は凄い認めてるから。あの顔を。

小木博明:
そう考えると、澤部は違うもんね。

矢作兼:
あれはだって…栗顔だろ?

鈴木工務店:
あはははははは それ形ですけど(笑)

矢作兼:
あれ栗顔代表だろ?

鈴木工務店:
栗顔代表って(笑)

小木博明:
だからあいつ来ないな。

矢作兼:
栗顔なんて流行った事ないもん。

小木博明:
今迄聞いたことないから。栗顔なんて。

矢作兼:
南伸坊さんとか流行った事ないからね(笑)

小木博明:
だからもう来ることはない。

スポンサーリンク