ナイツ塙、くるりのライブ会場を間違える…「会場に誰もいなくて『今日シークレットライブ?」って」

スポンサーリンク

ナイツ塙、くるりのライブ会場を間違える…「会場に誰もいなくて『今日シークレットライブ?」って」ラジオ芸人の小ネタトーク3月2日放送ニッポン放送「ラジオビバリー昼ズ」より。

ナイツ塙宣之がくるりのライブに行ったが、会場のZEPPダイバーシティ東京を間違えて、ZEPP東京に行ってしまった事を明かした。

 

塙宣之:
月曜日にくるりのライブに行ったんですけど、メチャクチャ良かったですよね。僕がZEPP東京とダイバーシティって2つあるのが…アレわかりにくいですよ。

清水ミチコ:
だから待ち合わせする時は「こっちのZEPPだから」と言わないと絶対あっち行っちゃうもんね。間違えて。

土屋伸之:
お台場にZEPPが2つあるんですよね。

塙宣之:
もうZEPP東京の方だとしか思ってないから、駐車場停めて結構ギリギリで行ったら、もっとギリギリでもファンがいっぱいいると思ってたんですよ。だけど全然居なくて、「あれ?くるりってこんなファン少ないのか」とか「今日シークレットライブ?」っていう位、1人も居なかったんですよ。

清水ミチコ:
あ、そう。

塙宣之:
関係者席だったから受付に「すいません、ナイツの塙ですけど」って…「塙さん…塙さん?」ってなって、「塙さん、今日何ですか?ポニーキャニオンのアレですか?」って。

土屋伸之:
うんうん。

塙宣之:
「ポニーキャニオンとかじゃなくて普通にナイツの塙で取ってないですかね」って言ったら、「聞いてる?」とか言って「いや、知らない」とか。「今日何ですか?」って言うから「くるりの…」って。「あー」みたいな。

清水ミチコ:
うん。

塙宣之:
「いやここはGLAYのTAKUROさんのソロコンサートなんですよ」って(笑)「くるりさんは向こうなんで」って。「またくるりで来ちゃったよ」みたいな感じなんですよ。

清水ミチコ:
あぁ、そうか何人か。

土屋伸之:
同じような人がいるんだ。

塙宣之:
そしたらすぐ変な男の人が出てきて「こちら行って、ガンダムありますよね。ガンダムの方に向かっていただいて、そこが入り口になりますので」って。

土屋伸之:
お台場のガンダムをね。

清水ミチコ:
アレを目印にすればね(笑)そうだね。「ガンダムある方」って言った方がいいかもしれないね。これからはね。

塙宣之:
それで駐車場戻ったら、おじさんが1人漫画みたいに「くるり…くるり…くるり」って(笑)

土屋伸之:
あはははは

塙宣之:
「ここかな?くるり、くるり」って。

土屋伸之:
独り言で言ってんだ。

塙宣之:
俺も急いでたから、教えるのめんどくさいから(笑)

清水ミチコ:
はははははは

土屋伸之:
教えてあげなさいよ。係の人も二度手間になるんだから。

清水ミチコ:
そうだよ。

土屋伸之:
連れて行ってあげなさいよ。

塙宣之:
嫌だよ。知り合いじゃないおじさんを何で乗せなきゃいけないんだよ、車。

清水ミチコ:
同じファンじゃないですか。

土屋伸之:
また開演時間がズレてたとか言わないと、GLAYのTAKUROさんに全然人が入ってないみたいになってるから。

清水ミチコ:
そうだ。ホントだ。

塙宣之:
いや、それは調べてないから分からない(笑)

清水ミチコ:
失礼だよ(笑)

スポンサーリンク