有吉弘行、『バイオハザード7』の怖さに腰を抜かす…「始まって最初の映像で腰抜かした…」

スポンサーリンク

有吉弘行、『バイオハザード7』の怖さに腰を抜かす…「始まって最初の映像で腰抜かした…」ラジオ芸人の小ネタトーク2月19日放送JFN「有吉弘行のサンデーナイトドリーマー」より。

有吉弘行がバイオハザードシリーズの最新作『バイオハザード7』を始めた事を明かし、オープニング映像からあまりの怖さに腰を抜かしたと語った。

 

有吉弘行:
バイオハザード始めました。

安田和博:
らしいですね。ツイッターで見させていただきました。

有吉弘行:
バイオハザード7、一番新しいやつ。

安田和博:
はい。

有吉弘行:
もうちょっとヤバいですよね。次元が違う。

安田和博:
あぁそうですか。怖い?

有吉弘行:
みんなが「怖い、怖い」って言って、VR付けるとそんなのはやってられないくらい怖いから、VRは持ってないしね。俺はね。

安田和博:
ああ。

有吉弘行:
やったんだけど、「怖い、怖い」って言うでしょ、みんなが。うちの作家の福田なんかも「やってます。怖いですから、1時間で止めてます」って言うから。

安田和博:
はい。

有吉弘行:
そうは言っても俺は、自分のおじいちゃんの墓にね、ハチミツやらバナナやらをぶつけ、その墓に集まってくるクワガタを捕まえてた男ですよ。

安田和博:
そういったエピソードをお持ちの方ですよね。

有吉弘行:
「バチあたりだ」「幽霊だ」とかそんなもんに怖がるような山男じゃないですから。

安田和博:
はぁ

有吉弘行:
もう何にも怖いもんないと思ってやったんですよ。

安田和博:
うん。

有吉弘行:
始まって最初の映像で腰抜かした…

安田和博:
あはははははは

有吉弘行:
いや、ちょっと怖すぎるのよ(笑)

安田和博:
ホントに?

有吉弘行:
もう映像がゲームじゃないのよ。

安田和博:
そうですか。

有吉弘行:
めちゃめちゃ怖い心霊写真あるでしょ。あの感じがずーっと続くの。

安田和博:
えーっ

有吉弘行:
めちゃめちゃ怖い心霊写真のゲーム。

安田和博:
動く感じですもんね。それが。

スポンサーリンク