能町みね子、清水富美加の暴露本の内容に言及…「文字数が少ない。本当に超スピードで作った気がする」

スポンサーリンク

能町みね子、清水富美加の暴露本の内容に言及…「文字数が少ない。本当に超スピードで作った気がする」ラジオ芸人の小ネタトーク2月18日放送TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」より。

能町みね子が清水富美加の暴露本『全部、言っちゃうね』を呼んだ感想を語った。能町は準備してた説もあるが、超スピードで作った本じゃないかと分析。本人は教団に期待され舞い上がってる状態じゃないかと指摘した。

 

能町みね子:
手元に『全部、言っちゃうね』がありましてですね。

塙宣之:
中々手に入らないんですね。

能町みね子:
中々、今売り切れなんですね。

能町みね子:
私、幸福の科学の霊験本ってよく出てるじゃないですか。立ち読み程度で読んだ事あるんですけど、とにかく文字数が少ないんですよ。

出水麻衣:
えーっ

土屋伸之:
あ、そうなんだ。

塙宣之:
ページ数に対して文字が大きくて?

能町みね子:
メッチャ大きいし、なんか小学館の教科書みたいな。

塙宣之:
読みやすいっちゃ読みやすいですね。

能町みね子:
だから、ずっと準備してた説もあったんですけど、ホントこれ超スピードで作ったんじゃないかって気もするんですよね。

塙宣之:
緊急にまとめて発売したのかもしれないですね。

能町みね子:
そうですね。私が疑問なのは幸福の科学を信じても別にいいのに、そのままやれないっていうのは…なんで出家みたいな大掛かりな事になっちゃったのかを考えると、結局今の事務所や何かに不満があったのだろうと。

土屋伸之:
なるほど。

能町みね子:
どうやら、ちゃんと辞めさせてくれないみたいなところで、もう一個頼るところはどこだってなったら当然こっちになって、そしたらもしかしたら教団の方から「じゃ名前も変えて、もうちょっと教団の為にやってくれ」って言われて、軽く舞い上がってるんじゃないかみたいな、何となくそんな想像を私はしてるんですけど。

塙宣之:
そっちの芸能部に所属するみたいな事も載ってましたもんね。

能町みね子:
そうですね。名前も変えてるし、この本読んだら、もう大川隆法さんに会ってるんですよ。私、それがどれくらい大変な事か分かんないですけど、多分相当な事じゃないですか。

出水麻衣:
そうですよね。

能町みね子:
「魂年齢が2億、3億と言ってもこの日の事は輝き続ける」とか言って、それはちょっと舞い上がるかもなと思ってんですっけど。

土屋伸之:
なるほど。

スポンサーリンク