出水麻衣、岡副麻希の『きたきたにし』事件に言及…「局アナなら確実に呼び出されて怒られるレベル」

スポンサーリンク

出水麻衣、岡副麻希の『きたきたにし』事件に言及…「局アナなら確実に呼び出されて怒られるレベル」ラジオ芸人の小ネタトーク2月4日放送TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」より。

フジテレビ『めざましテレビ』でフリーアナの岡副麻希が『北北西』を『きたきたにし』と誤読した事を受け、出水麻衣が可愛いミスとフォローしながらもアナなら確実に呼び出しでを受けて怒られると指摘した。

 

塙宣之:
こんな事あります?『きたきたにし』ってアナウンサーが。どうですが?出水さん。

出水麻衣:
いやぁ、私も誤読マシーンなので何とも言えないですけど(笑)

土屋伸之:
えーと、『おしゅうぎ』でしたっけ?

えのきどいちろう:
急にアナウンサーって誤読の話になると物凄い消極的だよね(笑)

出水麻衣:
そうそう、口ごもるっていう(笑)

土屋伸之:
『ちゃきちゃきおしゅうぎ中継隊』でしたっけね。序盤の頃の出水さんの。

出水麻衣:
『御祝儀』を『おしゅうぎ』って何週も間違えてすいません。

土屋伸之:
ちょっと意味が違いますよ。コレとね。

出水麻衣:
下読みをもしかしたら岡副さんはしてなかったんですかね…どうなんだろう。うっかりしてたのかな。ちょっと天然ボケのある方ですからね。

土屋伸之:
『北北西』を『きたきたにし』

出水麻衣:
可愛いミスですけど。

塙宣之:
こういうの怒られるんですか?やっぱり。終わった後に。

出水麻衣:
えーと…

土屋伸之:
局アナじゃないから。

出水麻衣:
そうなんですよ。岡副さんはフリーですので。私だったら確実に怒られます(一同爆笑)呼び出しレベルですね。

えのきどいちろう:
それを映像にして配信するのは?(笑)

土屋伸之:
アナウンサーが怒られてるやつを?(笑)

塙宣之:
それは『情熱大陸』ですよ。やってますよ。

土屋伸之:
ドキュメンタリー(笑)

出水麻衣:
それが流れ出したら、その後の私の笑い声は全部カラ笑いにしか聞こえなくなりますよ。

スポンサーリンク