やくみつる、アフリカで入国拒否・強制送還に合う…「0泊4日。空港に寝泊まりして戻されました」

スポンサーリンク

やくみつる、アフリカで入国拒否・強制送還に合う…「0泊4日。空港に寝泊まりして戻されました」ラジオ芸人の小ネタトーク1月14日放送TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」より。

漫画家のやくみつるが、正月をアフリカで過ごすつもりだったのが入国拒否、強制送還の目にあった事を明かし周りを驚愕させた。

 

土屋伸之:
年末年始はいかがお過ごしでしたか?

やくみつる:
いつもの年と同じようにアフリカに出かけたんでございますけど、強制送還というものに初めてあいまして…

出水麻衣:
えっ?

やくみつる:
入国拒否・強制送還

出水麻衣:
そんな事があるんですね。

やくみつる:
来た飛行機で成田まで戻るっていう感じで、はからずも日本の正月を26年ぶりに味合う事ができました。

土屋伸之:
何で強制送還なんですか?

やくみつる:
色んな書類…現地でビザを取って入るつもりが、赤道ギニアっていうややこしい国だったんですけど。

出水麻衣:
赤道ギニア。

やくみつる:
現地でビザを取れるっていう話で、色々書類を整えてもらって入るつもりだったんですけど、色んな書類の不備だとか現地のエージェントのしくじりがあったりして、結果入れてもらえなくて『0泊4日』

土屋伸之:
移動だけっていう事ですよね。

出水麻衣:
えー

やくみつる:
その間、1回も下着すら替えられず、空港に寝泊まりしーの。戻されましたね。

出水麻衣:
あらー

塙宣之:
これはキツイね。

土屋伸之:
そんな事あるんだ。

やくみつる:
今週になってようやく事情説明があって、ツアー代金は全部返していただけるという事になったので、事なきを得ましたけど…その代わり充実した正月(笑)

土屋伸之:
海外へ行く予定だったのが日本で。

やくみつる:
浅草演芸場も行きましたしね。

スポンサーリンク