伊集院光、おでんツンツン男に対するマスコミの姿勢を指摘…「『犯罪者です』ってなったらモザイク外して出すのって、おかしくね?」

スポンサーリンク

伊集院光、おでんツンツン男に対するマスコミの姿勢を指摘…「『犯罪者です』ってなったらモザイク外して出すのって、おかしくね?」ラジオ芸人の小ネタトーク12月19日放送TBSラジオ「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。

コンビニのおでんをツンツンする動画をネット投稿して逮捕された男に関して、伊集院光が逮捕された途端にモザイクを外して放送するのは、出たがりの男の夢を叶えてやる事になると指摘した。

 

伊集院光:

年末、色んな特番をやってるわけですよ。例えば12月の30日くらいに放送する『今年の重大ニュース振り返り』みたいなのをやってるわけですよ。そこにギリギリで滑り込んでくる『おでんツンツン男』みたいなのいるじゃないですか(笑)もう迷惑ですよね。迷惑千万ですよね(笑)

その…報道、報道!なんか不思議だなって思うのは『おでんツンツン男』も恥ずかしい感じになってるんで…まぁあのバカいるじゃん(構成作家笑)あのお調子モンの迷惑なバカいるじゃないですか。『ゆで卵ツンツンの後の焼きちくわツンツン男』いるじゃないですか。あいつ誰に迷惑かけようが、誰に「バカだな」って言われようが有名になりたい、自分の動画を観てもらいたい奴なわけじゃん。で、結局警察に捕まってんじゃん。

要するに犯罪者になっちゃってるじゃん。そうすると、その前の段階はまだ一般の人じゃん。で、ニュースとかワイドショーで取り上げる時には、モザイクで隠してるじゃん。ずーっとその『おでんツンツン男』自体をモザイクで隠してるじゃないですか。

でもあいつは出して欲しいわけでしょ?出して欲しくて、みんなに観て欲しくて、YOU TUBEとかに出しちゃうわけでしょ。って事は一般人として夢なわけじゃん。それが。

なのに一般人として取り上げる時には消されて、「こいつはもう犯罪者です」ってなったら夢を叶えてあげるというか(笑)「犯罪者です」ってなったら全クリアにして出すのって、おかしくね?何かその『ご褒美感覚』がおかしくない?だってあいつ出たいんだもん。あんな事してまで。

で、『おでんツンツン男』を「何でコンビニ店員は止めなかったんだ」みたいな事を言う人もいるんだけどさ、無理だって!だって、おでんツンツンする奴を注意したら何するか分かんない。ガタイがいいとかじゃなくて、普通やんない事をあんだけやる奴なんだから、そんなの…「おでんツンツンすんのやめてください!」って言ったら、スッって止める可能性もあるけど(笑)「えっ!やめんだ」っていうくらい驚かされる可能性もありますけど、もっと凄い事をされるかもしれないじゃんか。

まぁ、変な奴っていうか、嫌だね。ああいう奴来ちゃたら不幸でしかないよね。

で、あれでしょ。ワイドショーとかで凄い取り上げられたら、お母さんが「うわぁ、うちのバカだぁ」って分かって「うちのバカだ、あの店だ」って分かって謝りに行ったって事で結局のところで身元が分かって警察に捕まるじゃん。あのバカ、お母さんを責めねぇかなって思って。なんかそれ嫌だね。

スポンサーリンク