太田光、『空気階段』鈴木もぐらのクズっぷりを絶賛…「コントレオナルド以来ですよ。あんな本物が出てきたのは」

スポンサーリンク

太田光、『空気階段』鈴木もぐらのクズっぷりを絶賛…「コントレオナルド以来ですよ。あんな本物が出てきたのは」ラジオ芸人の小ネタトーク12月13日放送TBSラジオ「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

TBSラジオの若手芸人のネタ番組『Laughter Night』で優勝した『空気階段』が冠番組のラジオを放送。それを聴いていた太田光がボケの鈴木もぐらのクズっぷりを絶賛。コント・レオナルド以来の本物が出てきたと語った。

 

太田光:
この間ね、『空気階段』のアレをここでやったんだよ。

田中裕二:
やりましたね。日曜日の1時-3時かなにかね。

太田光:
これが面白かったよ。俺大笑いして。

田中裕二:
『Laughter Night』で優勝して、そのご褒美で2時間生放送やったんでしょ。

太田光:
『空気階段のラジオエスカレーター』っていうんだよ。結局登ったり、下がったりの(笑)

田中裕二:
階段がエスカレーターでちょっと良くなっただけね(笑)

太田光:
俺聴いたけど、まぁもぐらってやつは…ボケの方のね。あれ本当にクズだね。

田中裕二:
はははは 俺もちょっと聴いたんですよ。凄いクズっぽいですよね。

太田光:
クズ!人間のクズ!

田中裕二:
あははははは

太田光:
あれはちょっとね…本物なんだよ。

田中裕二:
あ、そうなんだ。何か借金も凄いあって。

太田光:
借金500万あんだよ。で、『Laughter Night』の賞金50万だっけ?「50万どういう風に使う?」って言ったら、「やっぱこれちょっと種銭(たねせん)にして」って…一番ダメな(笑)

田中裕二:
一番ダメなやつね。確かにね。

太田光:
「色んな人に借りてるから、1人に返すと不公平になっちゃうから、これやっぱり種銭にして競馬場行ってね、増やす」って。一番ダメな(笑)あんなやつ本当珍しい。

田中裕二:
いわゆるちょっと昔の芸人っていうか。

太田光:
コント・レオナルド以来ですよ(一同笑)あんなコンビが出てきたのは。

田中裕二:
ホントだね。

太田光:
(レオナルド)熊さん以来ですよ。あんな本物が出てきちゃったのは。凄いよ。

田中裕二:
面白そうじゃないですか。

太田光:
中でもぐらっていうのがサラリーマンじゃない人達へのインタビューをやったんだよ。

田中裕二:
ほうほう。

太田光:
競艇場へ行ってさ、インタビューすんだよ(笑)競艇場のおやじ捕まえてさ「あの、すんません。何か失敗から学んだ事ありますか?」って。

田中裕二:
うんうん。

太田光:
「ん?失敗から学んだ事って?」ってどっちが喋ってんのか分かんねーよ(笑)

田中裕二:
あははははは

スポンサーリンク