孤独死を恐れる岡村隆史。フジモンに生存確認をされていた…「1年に1回必ず生存確認の電話をかけてきてくれるんですよ」

スポンサーリンク

孤独死を恐れる岡村隆史。フジモンに生存確認をされていた…「1年に1回必ず生存確認の電話をかけてきてくれるんですよ」ラジオ芸人の小ネタトーク12月8日放送ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

岡村隆史が同じ『天然素材』のメンバーだったFUJIWARAのフジモンから年に1度の生存確認をされている事を告白。天素の中で唯一の独身である岡村は自分に何かあった時の為に私物の処理も頼んでいる事を明かした。

 

岡村隆史:

だからこれ生存確認やなんやら分からんのやけど、FUJIWARAのフジモンが一年に1回ぐらい電話してくるのよ。「なにしてんの?」言うて。滅多に…仕事で会うたりはするからね。すれ違ったりもするし楽屋に遊びに行ったりすることもあんねんけど、ホンマに1年に1回やな「岡村何してんの?」って電話くれんのよ。ほんで「いや、今仕事やねん」…「なんやねん、ご飯行こう思うて」ってフジモンが1年に1回必ず電話してきてくれるのよ。

この間も電話あってフジモンから。「何してんの?」言うから「今仕事中やねん」。あっ、ちょうど大阪やった。仕事で大阪行ってる時やった。「大阪やねん」…「何やねん。ご飯行こう思うて連絡した」って。「1年に1回くれるよな」言うたら、「ちょうど嫁と子供とご飯行こうかと思うてたから、岡村どうかな思うて」…なんでそんな時電話してくるの(放送作家笑)

「いやぁ、子供もちょっと可愛らしいし、岡村に見てもらおうかなと思って」って(笑)これ多分フジモンの優しさというか、生存確認じゃないけど。俺言うててん。『天然素材』の中では俺だけやからね。結婚してないの。まぁバッファローの木村さんは結婚して離婚されてはるけど、ホンマ俺だけやねん。結婚してないの。

ほいで「何かあった時は頼むで」言うて『天然素材』のメンバーとかに、もし俺が倒れてたり亡くなってたりした事があったら寝室の横の2段目の引き出しの中にAVあるから、それ速攻処理してくれとか全部お願いしてるから。『天然素材』のメンバーに。

フジモンはそうやって1年に1回必ず生存確認の電話をかけてきてくれるんですよ。ありがたいっちゃありがたいですけど、ホンマにこれ何とかせんとアカンという思いですけど。

スポンサーリンク