田中裕二、プロ野球ドラフト会議での巨人のやり方に苦言…「くじは監督が引くのがいい!やっぱショーだから」

スポンサーリンク

田中裕二、プロ野球ドラフト会議での巨人のやり方に苦言…「くじは監督が引くのがいい!やっぱショーだから」ラジオ芸人の小ネタトーク10月25日放送TBSラジオ「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

リスナーから『ドラフト会議の中継内での無駄なもの」のメールを受け、田中裕二が同意。更に高橋由伸ではなく球団代表にくじを引かせた巨人に対して苦言を呈した。

 

リスナーメール:
ドラフトのテレビ中継で各球団の代表がくじを引いた手を右手か左手かをいちいち実況するアナウンサーは無駄

 

田中裕二:
あ~これねぇ、私もちょっと分かります。抽選するじゃない?そうすると「さぁ工藤監督来ました。あ、右手ですね!」みたいな事を言うわけですよ。

太田光:
うん。なんだそりゃ。

田中裕二:
例えば、 工藤さんは左投手だったから、「サウスポーなのに右手で引いてる」みたいな事があればまだいいんですよ。まだ少しは分かる。たまに球団代表とかが…普通のおじさんですよ(笑)

太田光:
「右手で引いてます」とか?大体右手だろ。

田中裕二:
「敢えて左手で」とか、「去年も左手で引いてましたね」みたいなゲン担ぎみたいなのもあるんですよ。たまに。特に選手の場合は利き腕とか敢えて利き腕じゃないほうでとかあるんだけど、確かに俺もそこはどうでもいいかなと思うんだけど。

太田光:
うん。

田中裕二:
ただ、ジャイアンツ…高橋由伸監督じゃないんですよ。

太田光:
引くのが?

田中裕二:
引くのが。 それは解せない。監督が引くのがいい!やっぱショーだから。お客さんも千人ぐらい入ってるんですよ。ショーなのよ!

太田光:
誰が引いたの?

田中裕二:
球団代表か何かですよ。これは正直ちょっと解せない。それで外れてんのよ。2回とも外してるの。

太田光:
あはははは

田中裕二:
なんだよ!じゃ由伸引けよって話ですよ。由伸引いて外れたらまだいいんだけど…でも感慨深くない?あの由伸、慶應大学でジャイアンツに入ってきた日に我々番組で会ったじゃん。

太田光:
そうですよ。

田中裕二:
その由伸が監督でドラフト会議出てるってさ。

スポンサーリンク