有吉弘行、ノーベル賞選考員がボブ・ディランと連絡取れない理由を推測…「携帯の着信履歴ノーベルだらけだと怖いだろ」

スポンサーリンク

有吉弘行、ノーベル賞選考員がボブ・ディランと連絡取れない理由を推測…「携帯の着信履歴ノーベルだらけだと怖いだろ」ラジオ芸人の小ネタトーク10月23日放送JFN「有吉弘行のサンデーナイトドリーマー」より。

ノーベル文学賞を受賞したボブ・ディランに連絡が取れないというニュースを受け、有吉弘行がディランが雲隠れしている理由を推測。ノーベル側からの着信履歴の多さに引いてるのではないかと予想した。

アシスタントはデンジャラスのノッチとグリンピースの牧野。

 

有吉弘行:
ボブ・ディランのノーベル賞受賞に対して、ノーベル側が何回も連絡を取ろうとしたんですけどもボブ・ディランさんが全然電話に出てくれなくてですね、イライラした選考委員の1人が「無礼で傲慢だ」と言う風に批判をして、その後「無礼で傲慢だけれども、ノーベル賞受賞者だという事は変わらないから、どうやってでもあいつを受賞させる」って(笑)言う風に言ったら、そのコメントに対して「お前が無礼で傲慢だ」っていう(笑)ような状況が起こっているという大変なとこです。何でですかね?ボブ・ディランさんは何で受け取らないんですか?電話にも出てこないんですか?

ノッチ:
そうですよねぇ…

有吉弘行:
着拒するんですか?着拒。

ノッチ:
オバマさんから首にかけてもらった賞はちゃんと出てるんですよね。ボブ・ディランさんは。違う賞ですけど。

有吉弘行:
賞嫌いって事じゃないね。名誉が嫌いって事じゃないよね。

ノッチ:
そうなんですよね。

有吉弘行:
何なんですかね?

ノッチ:
何ですかね?ノーベル賞だけ。

有吉弘行:
どうします?自分がノーベル賞いただいて、メチャメチャ選考委員会から電話あったら。もう1日100回くらい。着信履歴全部ノーベル。

ノッチ:
それは怖い(笑)

有吉弘行:
怖いと思うよ。だって俺もう絶対出ないよ。家帰って、「昨日ちょっと携帯家に忘れていったから、大事な人から電話かかってきてるかな…うわ、ノーベル…100件入ってるよ」(一同爆笑)メチャメチャ怖いよね!だからそれだけでしょ、ボブ・ディランさんも。

スポンサーリンク