ナイツ塙、『ねずっち、SMAP解散に言及』のネット記事に激怒…「ねずっちの謎掛けをSMAP解散に捏造された」

スポンサーリンク

ナイツ塙、『ねずっち、SMAP解散に言及』のネット記事に激怒…「ねずっちの謎掛けをSMAP解散に捏造された」ラジオ芸人の小ネタトーク10月8日放送TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」より。

ナイツ塙が、漫才協会の『漫才大会』の記者会見で来た記者に記事を捏造されたと激怒。企画したイベントの事は一切触れずに、元Wコロンのねずっちに解散の謎掛けをさせ、それをSMAP解散に繋げた記事を書かれたと語った。

 

塙宣之:
漫才協会が一年に一回やってる『漫才大会』の記者会見がありまして、実は去年の記者会見である記者のおばさんに詰め寄られたんですよ。

出水麻衣:
はい。何でですか?

塙宣之:
内容が薄すぎると。

出水麻衣:
ふふふふふ

塙宣之:
去年、漫才協会は60周年という事で、漫才師がちょうど60組いたので『漫才60周年60連発』という理事会ではそれなりに盛り上がった企画を「目玉企画です!」ってバーンってやって。

土屋伸之:
はい。

塙宣之:
…9分くらいで会見終わっちゃったんですよ。

出水麻衣:
ははははは

土屋伸之:
言う事ないからね。別にね(笑)

塙宣之:
そしたら記者の方が「はい?それだけですか」と。「60連発で終わりですか。これ何を記事にしたらいいんですか」と。

土屋伸之:
わざわざ来ていただいてますからね。

塙宣之:
結構、僕、副会長なので詰め寄られまして、「これは来年の記者会見、何とかしなきゃいけない」という事で1年かけて企画を考えて、記者会見もなるべく長くやろうと。

出水麻衣:
はい。

塙宣之:
わざわざフリーの司会者を呼んで、司会者の「子供が出来ました」みたいな無理やり長い話から…

土屋伸之:
関係ねーのに(笑)

塙宣之:
関係ない話から、なるべく時間をかけて…40分くらいかけて記者会見をやったわけですよ。色んな4つぐらい企画を考えて、結構盛り上がったわけですよ。

出水麻衣:
はい。

塙宣之:
そしたら、あんまりどこの記事か言いたくないですけどね、終わってから囲み取材があった時に、Wコロンの根津さんが解散したじゃないですか。もう3年くらい前ですよ、解散したの。

土屋伸之:
そうですよね。

塙宣之:
「根津さん解散したらしいですね。解散で謎掛けお願いします」って言って、それで根津さんがやるわけじゃないですか。

出水麻衣:
はい。

塙宣之:
「ボウリングと一緒でそれぞれピンに向かって頑張ってます」みたいな事を言ったら、何時間後にニュースになったんですよ。それが。

土屋伸之:
うん。

塙宣之:
ネットニュースで見たら『ねずっち、SMAPの解散について言及』って(笑)

出水麻衣:
えーっ!

土屋伸之:
はははは

塙宣之:
かんけーねーじゃん!漫才大会。SMAPの解散じゃねーし!Wコロンの解散だったし、あのフリ!ふざけんなよ、マジで!

出水麻衣:
ははははは

土屋伸之:
Wコロンの解散だと、やっぱり引きがないですから(笑)

塙宣之:
何、SMAP解散に捏造してんだよ!

土屋伸之:
ひどいね、その捏造は。

塙宣之:
ヤフーのコメントのかわいそうな事に「ねずっち、お前が言ってんじゃねー!」って(笑)

土屋伸之:
はははははは 全然SMAPの事言ってないんだけどね。

出水麻衣:
言ってないのにー!

土屋伸之:
かわいそーです!根津さん。

塙宣之:
本当にやめて欲しい!サンケイスポーツ!

出水麻衣:
あ、言っちゃった(笑)

土屋伸之:
凄い手法だね、ホントにそれはね。

出水麻衣:
逆算してね、そういう事を書きたかったんでしょうね。

塙宣之:
1年かけて考えた企画、一個も載ってないんですよ。『ギャグ金メダル決定戦』とか若手のユニットとか一切無く、『ねずっち、SMAP解散に言及』だけ記事になってるんですよ。何しに来てるの?あの人達。

土屋伸之:
だからもう記事は決まってたって事だね。「根津さんに解散のお題を出して、こういう記事にすればいいか」ってつもりで来てるって事だね。

スポンサーリンク