岡村隆史、霊にとり憑かれた(?)出川哲朗の話を語る…「本人曰く『心霊スポットから連れて帰ってきた』らしい」

スポンサーリンク

岡村隆史、霊にとり憑かれた(?)出川哲朗の話を語る…「本人曰く『心霊スポットから連れて帰ってきた』らしい」ラジオ芸人の小ネタトーク7月21日放送ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

岡村隆史が出川哲朗を食事に誘った際、体調不良で断られたという。その理由が霊にとり憑かれたらしい事を明かした。

 

岡村隆史:

いつも出川哲朗と仕事一緒になったら「ちょっとご飯行こうか」みたいな感じで行くんですけど、この間も一緒になって、出川さんの楽屋に行って、今日もご飯一緒に行こうかなって、「ご飯行きませんか」って言ったら、なんか初めてなんですけど「今日いいわ」って。

「あ、そうですかぁ。」…「今日いいわ。また今度な。岡村隆史」って…「あれ?」って思って。あれ?断った。珍しいなぁって思うてたら、どうも出川哲朗「体調が悪い」と。

「ええっ?どうしたん?」って。俺も『出川哲朗58歳死亡説』みたいなのを唱えてますから(放送作家笑)「いよいよか」っていう感じもあったんですけど、「体調が悪いってどないしたんやろうなぁ」って。

うっすらそんな話聞いてて、「そういや今日もご飯行こうかって言うたら断られた。こんなん中々ないねんけど」って言うたら「あぁそうですかぁ」って…「どっかアレなんかなぁ」…「ちょっと言いにくいんですけど」って。関係者談ですよ。これは。

出川哲朗に近い人が「実は霊が取り付いてます」と。「え?ちょっと待って。どういうことなん?」ってなって、先日出川さんがある番組のロケで心霊スポットなのか肝試しなのか分からへんけど、そういうとこ行ったと。物凄い怖かったと言うてはったんですって。

そこから数日経って、その時に肝試しか心霊スポットか分からへんけど一緒に行った人とまた仕事で一緒になったと。「あーまた一緒や」みたいな。立て続けにそんなんが続いたらしんですけど、そうも心霊スポットか肝試しに行った数日後くらいからおかしいと。体調が。体が震えると。ご飯食べよう思っても震えが止まらへんと。

これはおかしい。で、病院行ったけどどこも悪いところは見つからない。そんなはずはない。体が震えて手も上がらない。凄い状態なんだと。とりあえず点滴打ってもらったりとかしたらしんですけど、それでもおさまらないと。

それで行く行く辿っていくと、「あの時の心霊スポットや。あれから体がおかしい」と。で、出川哲朗曰く「連れて帰ってきた」と。そこから。「エライことをしてもうた」と。

「とりあえずお祓いに行く段取りになってるみたいですよ」って。「あ、そうなんやぁ…いやそんな事ないやん!幽霊連れて帰ってくるって(笑)」 …「本人至って真面目で、有名な除霊をする方に除霊してもらいたいという話になってます」って。

どうも今日が除霊日らしい。「今日除霊を受けてるみたいです」って。これは!と思ってすぐ電話かけたら電話は鳴るんですけど出ないんですよ。そこから30分くらいしてもう一回かけたんですけど、出ないんですよ。「今、除霊してるんちゃうかな」思うて。

そこからメールが返ってきたのかな。パッと見たら『出川哲朗』って。何や!と思ったら「あと1時間くらい」って。こんな除霊かかるのかな思うて…。「とにかく1時間後にもう一回連絡する」と。

1時間位経っても全然電話かけてこないから、俺飯食べてたけど「もういいわ」思って家帰ったんですよ。家帰ったところでちょうど出川さんから「今終わったよ」って。俺ご飯も終わったけど「ちょっと行きますか」って、俺、除霊も成功したかどうか気になったから。

それまで言わへんかった。あんまり。ホンマにお化け憑いてたらとか思うたし(笑)それで「行くよ」って言ってウ○コ臭いポルシェで自宅まで来たんですよ(放送作家笑)

で、「出川さん聞きましたよ。お化け憑いてるんでしょ」言うたら、「いやいや違ったんだよ」って。「てっきりお化けが憑いていたと思って、体がガチャガチャ震えて、震えが止まらなくて、ご飯食べてても全部落としちゃうんだよ」って。

「あ、そうなんですかぁ」…「色んな病院行ったんだけど、原因分かんなくて、一か八かでスゲー大きな病院行って診てもらったら、筋肉痛だって言われたんだよ」(放送作家爆笑)

「え?どういう事ですか?」…「だからスゲー怖かったから、心霊スポットとか。スゲー力入れたみたいなんだよ。俺。それが数日後、力入れてた全身の筋肉痛が、俺年だから4日後くらいに来て手がブルブル震えはじめて、お医者さんに『あ、筋肉痛ですね』って言われたんだよ」(笑)

「え?除霊は?」…「してない!」…「あ、そうですか」(放送作家笑)結局、「体調悪い、体調悪い」言うてたのはただの筋肉痛ですって(笑)

でもこれはこれで、番組でまたロケしてもらって、一応除霊みたいなのしてもらったらしんですけど、西洋医学で診てもらった感じではただの筋肉痛らしいです(笑)

スポンサーリンク