ナイツ塙、数が多いランキングについて疑問を投げかける…「M-1は5000組出場しても本当に面白い組は30組くらいしかいない」

スポンサーリンク

ナイツ塙、数が多いランキングについて疑問を投げかける…「M-1は5000組出場しても本当に面白い組は30組くらいしかいない」ラジオ芸人の小ネタトーク7月2日放送「ナイツのちゃきちゃき大放送」より。

テニスのウィンブルドンで世界ランキング772位の選手が54位の選手に勝った大番狂わせの話題を受け、ナイツ塙がランキングについて疑問を投げかけた。M-1に置き換えた時、出場5千組の上位30組以外は面白くなく、ランキングのつけようがないとも語った。

 

塙宣之:
僕、思うんですけど。世界ランキング772位ですよ。54位の選手倒したってね、お笑いでもいつも思うんですけど、M-1とか5000組くらい出場してるんですけど、本当に面白い組なんか30組くらいしかいないんですよ。あとの4千9百何十組なんか全部面白くないから!

出水麻衣:
そんな厳しい(笑)

塙宣之:
だから772位も54位もそんなに変わんねーじゃねーかなって思うんですよ。

土屋伸之:
そうか!

塙宣之:
上位10組だけじゃないの?

土屋伸之:
54位ってどうなんだろう。

塙宣之:
フェデラーを倒してたら分かるけど、フェデラーを倒したら大番狂わせだけど、言ったら漫才協会のさ、アシッド宣言がさ、新宿カウボーイ倒しましたみたいなもんじゃない?

土屋伸之:
いやいや(笑)54位がそのレベルかどうかは分かんないよ。

塙宣之:
こんなランキング…774位まで付けるのが凄い。

出水麻衣:
ねー。だから予選のそのまた下のトーナメントみたいなところから勝ち上がって、しかも25歳と若いですから。

えのきどいちろう:
M-1とかも厳密に770何位とか…

塙宣之:
いや、つけられたもんじゃない。たまったもんじゃないですよ。

土屋伸之:
漫才ランキングあったら嫌ですね。

出水麻衣:
700位とか嫌ですよね(笑)

塙宣之:
親泣きますよ。「今854位で」とか。772位が凄いのかどうかがよく分からない。

スポンサーリンク