有吉弘行、『アモーレ』を連呼し人生訓を語る…「長友さんは『アモーレ』を一番大事にしてるんでしょうね」

スポンサーリンク

有吉弘行、『アモーレ』を連呼し人生訓を語る…「長友さんは『アモーレ』を一番大事にしてるんでしょうね」ラジオ芸人の小ネタトーク6月5日放送「有吉弘行のサンデーナイトドリーマー」より。

インテルの長友と平愛梨の熱愛報道から『アモーレ』という言葉が話題に。それを受け有吉も『アモーレ』という言葉を連呼し、かつてのバイト先のマスターが教えてくれた人生訓を語った。しかし、最終的に下ネタで落とした。、

アシスタントは新宿カウボーイの石沢勤とタイムマシーン3号の関太。

 

有吉弘行:
6月に入りましたので、今月から新アシスタントという事でね、私の可愛い可愛いアモーレ達(笑)挨拶なさい。

石沢勤:
新宿カウボーイの石沢です。

有吉弘行:
可愛いじゃない(笑)さぁさぁ

関太:
タイムマシーン3号の関です。

有吉弘行:
丸々太って美味しそうねぇ(笑)私の可愛いアモーレちゃん。

石沢勤:
魔女みたいになってますよ。可愛い、可愛いって(笑)

有吉弘行:
私、20年くらい前にバイト先のマスターがこういう言葉を教えてくれましたよ。「人生には3つ大事な事がある。一つは『アモーレ・愛する事』、二つ目『カンターレ・歌う事』、そして『マンジャーレ・食べる事』だ」って。

関太:
ほー。

有吉弘行:
それ以来久々にアモーレという言葉を聞きましたね。

関太:
はははははは

石沢勤:
またおしゃれなマスターですね。

有吉弘行:
元海外旅行の添乗員をやってましたから、これが酔っ払うとお決まりの口癖でしたけどね。その中で長友さんは『アモーレ』を一番大事にしてるんでしょうね。

関太:
そうですね。

有吉弘行:
私がまぁ、一番大事にしているものはもうひとつあります…

関太:
何ですか?

有吉弘行:
『アナール』です(一同爆笑)

スポンサーリンク