三遊亭圓楽から山田隆夫の悪口を聞かされる太田光…「あれは完全に嫌ってますよ」

スポンサーリンク

三遊亭圓楽から山田隆夫の悪口を聞かされる太田光…「あれは完全に嫌ってますよ」ラジオ芸人の小ネタトーク5月24日放送「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

久々に『笑点』の放送を観た田中裕二。山田隆夫の林家たい平へのツッコミの激しさに驚いたという。それを受け、太田光が三遊亭圓楽が山田隆夫を嫌っているという事を明かした。

 

田中裕二:
あの…山田さんのたい平へのツッコミ強過ぎね?

太田光:
だから、(年が)下なんだもん。あれはバランスがおかしいよ。

田中裕二:
俺、久々にちゃんと観たのよ。そしたら、ネタ忘れたけど、たい平さんが山田さんをいじった。ちょっとバカにするようなネタをやった時の…それまでの番組内での山田君のイメージがあるじゃないですか。キャラの。

太田光:
でもそれは変わってるんですよ。山田さんは自分達より下が来たから、「いつまでやってんだ」みたいなバカにされるキャラになってるから、それでキレるみたいなのがお約束みたいな。

田中裕二:
俺は最近、その辺をそんなに観てなかったから、すっごいよ(笑)本気で。

太田光:
あの人ボクサーですからね。

田中裕二:
グーでパンチはしないけども、ツッコミっていうか、座布団の上に乗っかってるたい平を頭からダーンって押して、たい平が転がっていくんだけど、顔がさぁ(笑)もうマジすぎる感じの。

太田光:
本気で憎いんだね。

田中裕二:
もう凄かった。

太田光:
これどうなるんだろう。

田中裕二:
これは面白い(笑)今度は昇太さんが…

太田光:
昇太さんが司会とはいえ、やっぱ一番トップは圓楽師匠でしょうから、圓楽師匠は完全に山田を嫌ってますから(一同爆笑)…だって圓楽師匠と会うと山田の悪口しか言わないんですから。「山田がさぁ、あれはネタじゃない」ってセットチェンジの間、ずーっと俺の耳元で「山田がさぁ」って止まんないだから、山田の悪口が(笑)

田中裕二:
お前がウケるから、お前が喜ぶからサービス精神で師匠もおっしゃってくれてるだけで、本当の本気じゃないから、それは!

太田光:
いやいやいや、いかにケチかという事を(笑)凄いんだから。それしかないんだから、ネタが。圓楽師匠は。それを話してる時の楽しそうな事、楽しそうな事(笑)

田中裕二:
黒くてな(笑)悪い顔で。

太田光:
ドクロか何か付けちゃってさ、オシャレだから。

田中裕二:
アクサセリーも付けるからね、師匠は。

太田光:
ドクロの悪口をしてさ、山田の悪口を耳元で囁くんだよ。もうデスノートかと思ったから、ホントに。

田中裕二:
はははははは お前が笑うからね。

太田光:
「山田、この間またやってさ、金出さねーで帰ってさ」って言ってんだよ(笑)「あいつケチだよー」って。

田中裕二:
本気ではないんだよ。お前に言える範囲の(笑)

太田光:
本気だと思うけどな。あれ、絶対本気だよ。

スポンサーリンク