伊集院光、白子のりのCMのツッコミどころを指摘…「真面目なCMなのに…群馬には海ねーじゃん」

スポンサーリンク

伊集院光、白子のりのCMのツッコミどころを指摘…「真面目なCMなのに…群馬には海ねーじゃん」ラジオ芸人の小ネタトーク5月23日放送「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。

伊集院光が伊東四朗が出演する白子のりのCMを観て、「些細な事」と前置きしながら、ツッコミどころを指摘した。

 

伊集院光:

ほんのちょっとした事ですよ。テレビ観てたら白子のりのCMやってて、伊東四朗さんが海をバックに、スゲー真面目にしゃべってるのね。

「白子のりというのは、ずっと磯の香りをご家庭に届ける会社です」と。「海の幸というのを白子のりは届けて、人の幸にしてるんですよ」みたいな、真面目なCMなの。

最後の最後に白子のりの自社工場が、工場で働く社員の人が集合映像で映って終わるという真面目なCMなんだけど、ほんの些細な事だよ。その工場の右下のところに撮影場所が出るんだけど、その工場が榛名っていう群馬の工場なのね…海ねーじゃんっていう(笑)

ほんの些細な、ほんの些細なね(笑)そんな事しか気づかなかったんですよ。今週は(構成作家笑)

スポンサーリンク