山里が感動、オリラジ中田と雨上がり宮迫への松本人志の言葉

スポンサーリンク

山里が感動、オリラジ中田と雨上がり宮迫への松本人志の言葉ラジオ芸人の小ネタトーク5月11日放送「JUNK山里亮太の不毛な議論」より。

ベッキーの不倫報道で。オリラジの中田と雨上がり決死隊の宮迫がバトルを繰り広げているという報道に対し、松本人志が言ったひと言を紹介。山里は「全てが丸く収まるコメントだ」と感動した事を明かした。

 

山里亮太:

『ワイドナショー』観た?そこで俺、もう松本さんの優しさっていうか、それは全てを解決するひと言だなって、気になってたけど、そうやって丸く収められるっていうのはカッコいいなっていう台詞があって。

事の発端は、ベッキーのニュースの事でね、それにコメントしたオリラジのあっちゃん。あっちゃんが厳しめの事を言ったんだよね。「公人としてちゃんと説明する責任がある。僕は正直ガッカリだ」という件があり、それに対して雨上がりの宮迫さんが、「何でそんな事憶測で言うんだ」と、「今度会ったらブチ切れてやろうと思ってるんですよ」みたいな事を言ってる。それが双方ネットニュースになった。

文字だけみると物凄い。あっちゃんがベッキーの不倫の件に切れてる。どうしたんだ、あっちゃん。メチャクチャ切れてる。で、宮迫さんの件ももちろん記事になる。しかも色んな言葉が付いてくるんだよね。

宮迫さんのキャラクターだったらさ、「今度切れてやろうと思ってるんですよ」っていう事をさ、本当に威圧みたいな感じであっちゃんを追い詰めてるみたいな。僕等は知ってるじゃん。宮迫さんが「切れる」って言ってるのは小力さんが「切れてますよ」って言ってるのと同じ位のニュアンスでね(笑)そうなってるはずだけど『パワハラ』って言葉になったりだとか、ニュースに於いて攻撃力を増すようなオブラートが好きじゃない。みんな。今はそれの競い合いじゃない。『大暴露』とか『激白』とか。

結局、その包まれたオブラードがどんどん一人歩きしちゃって、二人の戦いみたいになっちゃって、それがニュースになって『ワイドナショー』日曜日に、降りてきたと。

これどうなっちゃうんだろうと思ってた時に、松本さんのスゲーなと思ったのが、「どっちも可愛い後輩が、ベッキーなんかで揉めんなや。仲良うやれや」ってこの…もうぐうの音も出ないよね。

ベッキーの今回の問題を『なんか』という3文字でちゃんとパシッと打ちながらも、そしてどちらの後輩の意見もちゃんと大事にしてあげて、しかも「宮迫さんがブチ切れてる」って言った人には「違う、違う」って、宮迫さんが圧を掛けてるんじゃないっていう情報も入れ、で、あっちゃんも威圧に感じたりしてないという…もうだれもこれに悪いオブラートを付けて、ニュースしてやろうという包み様が無い位の…凄いねぇなんて思ってたわけ。

スポンサーリンク