太田光が笑点の司会を意地でもやりたい理由…「勝手に祭り上げられて、勝手にけなされた」

スポンサーリンク

太田光が笑点の司会を意地でもやりたい理由…「勝手に祭り上げられて、勝手にけなされた」ラジオ芸人の小ネタトーク5月3日放送「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

桂歌丸が笑点の司会降板で、次の司会者の候補に名前が挙がった太田光。「太田がやると笑点がメチャクチャになる」との意見に激怒。「勝手に祭り上げて、勝手にけなすな」と怒りを露わにした。

 

太田光:
(笑点の司会は)イロモノだからいいんですよ。

田中裕二:
そういう意見もありますよ。もちろん。確かに同じ落語家じゃなくてね。前田武彦さんとかね。

太田光:
落語家である必要はないんですよ。

田中裕二:
そら、そうですよ。だって落語家じゃない人の方が、意外に多いわけだからね。考えたらね。

太田光:
視点が違うから。

田中裕二:
そうそうそう。司会としてはね。

太田光:
たけしさん、やらないって言ってました?

田中裕二:
たけしさんはやんないと思うよ。笑ってたから。

太田光:
あ、じゃ分かりました。たけしさんがお断りするなら、多分僕んとこに来ると思うんですけど。僕がやります(一同笑)

田中裕二:
はははは

太田光:
忙しくなるぞ、これから。営業とかも行くだろうからな。地方とかに。

田中裕二:
本当に、もし司会やったら本当に忙しくなると思うよ。

太田光:
忙しいですよ。リハーサルもするでしょうしね。全部大喜利のリハーサル、いちからやって、「それ台詞間違ってるよ」とか、色々やったりするんだよね。

田中裕二:
いや、ちゃうちゃうちゃう(笑)そういうんじゃないから。そういう事じゃないでしょ。いやぁ、本当に笑ったな。アレ見て。「一応入ってるわ」って。

太田光:
『ビビット』観てたらさ、「こんな人が司会の候補に挙がってます」って。「やっぱ円楽さんですかねぇ」…「実は違うんです」…たけしさんと俺のイラストが出てきて、俺もビックリしてさ、「アレ?」って思って。

田中裕二:
ははははは

太田光:
ほら、みんなこの間結婚式で、散々竹山とか国分とかさ、北川…あの人の結婚式で。

田中裕二:
北川景子ちゃんね。同じテーブルにいたしね。

太田光:
「太田さんなんかがなったら、笑点ムチャクチャになっちゃいますよ。こんな人にやらされない」って。

田中裕二:
言ってた(笑)

太田光:
なんで俺、そんな勝手にさ、やるとも何にも言ってないのに、勝手に祭り上げられて、勝手にけなされてなんだよ!って。なんだよって、世間も。

田中裕二:
勝手にね(笑)

太田光:
「こんなやつ…冗談じゃない。何考えてんだ」って、俺ひと言も言ってないのにさ。

田中裕二:
勝手にね。

太田光:
勝手に祭り上げてさ、勝手に「こいつじゃダメだ」って、どういう事だよ。

田中裕二:
何様のつもりだ!みたいな(笑)

太田光:
ふざけんなよ。

田中裕二:
「お前はひっこんでろ」みたいに言われたね。出てってないのにね(笑)それはひどいね。

太田光:
意地でもやってやるよ。1クールは持たせますよ。

田中裕二:
1クールしかやらねーのかよ(笑)

太田光:
『水戸黄門』やった時の、石坂浩二さん。ああいう感じになりますから。

田中裕二:
ああいう感じね(笑)

スポンサーリンク