伊集院光、ブログランキング上位に食い込む作戦を画策…「ヤフオクで日本人形を買って、『子育てブログ』に仕立てる」

スポンサーリンク

伊集院光、ブログランキング上位に食い込む作戦を画策…「ヤフオクで日本人形を買って、『子育てブログ』に仕立てる」ラジオ芸人の小ネタトーク4月18日放送「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。

LINEブログで公式ブロクを開設した伊集院光。長い芸能生活の中で初ブログという事もあり、アクセスランキングで上位の渡辺美奈代に勝ちたいと明かした。『子育てブログ』が上位を独占している事から、同じ土俵に立つ作戦を語った。

 

伊集院光:

初めてですよ。僕、芸能生活かなり長くやってきて、色んな人の売れっぷりを、妬み、嫉みしてきましたけども、今一応ライバルは渡辺美奈代っていう。ブログのランキング見たら、渡辺美奈代すげー上の方にいるのよ。

俺、今始めたからにはさ、上行きたいじゃないですか。ずーっとこれ、トップにいる人、おーせって人、有名?平仮名でおーせさんで、2位が渡辺美奈代さんで、俺疎いから全然分かんないんだよ。3位の人も瑛茉ジャスミン、瑛茉ジャスさんが3位で、松嶋尚美、木下優樹菜みたいなそういう感じのランキングになってるわけです。

一応、LINEオフィシャルブログって中で開設してて、LINEやってない人も見れんだよね?普通にネットで探せば、『伊集院光公式ブログ』で見れるんで、どんどんアクセスして欲しいんですけど、とにかく渡辺美奈代に勝たない事には何も始まらないんですよ(構成作家笑)

ずーっと、渡辺美奈代・渡辺伊集院のW渡辺でおニャン子の頃からやってますけど(構成作家笑)、俺が名倉さんと結婚してるうちに美奈代が凄いいっちゃってますから、どうしていいのか全然分かんないですから(構成作家笑)もう「美奈代の『み』の字は皆殺しの『み』」で来て、そのまま行ってますから。

でも、見ると子育ての感じがブログはすげー人気があるんだってのが分かって、もうアレにしようか。俺、子育てブログにしようか、今日から。今迄は、朝のラジオと夜のラジオを中心にやってきたけど、子育てブログにしようか。

ヤフオクかどっかで、ふる~い日本人形を買ってきて、子供だと思って育てる(笑)でもジャンルが子育てブログではなくなりますけどね。恐らくね。何かアレなブログのところに置かれると思いますけど(笑)

そういう形にしようか。一旦、肛門に日本人形ねじ込んでから出すやつを動画で撮って…くわばたのやり方ってそういうやつだろ?(構成作家笑)くわばたのやつはそれをみんなに見てもらう事で、なんかそうなるんじゃないの?あとインスタグラム?電車の写真撮っていっぱい載せりゃいいだろ(構成作家笑)

そういうのを連結していかないと全然上がらないみたいだから、その辺やっていきたいっていうのと、あとはそうですね…ブログ歴はすげー長いんだから。ブログなんて言葉が無いころから、出だした頃から、俺多分、真鍋かおりがブログを始めたぐらいの頃からやってますけど、一切ネットに繋がない形でやってますから(笑)

公開してないやつですから。「伊集院君、それは日記だよ」って言いますけど、日記じゃないです。『デジタル恨みノート』です(構成作家爆笑)腹立った事しか書いてないです。「あいつムカつく」しか書いてないできてますから(笑)

それがいよいよ人様に見られるのをやる事になって、どうしたらいいだろうなぁ…ベスト5はダメなら6位の小森純に勝つにはアレか!(構成作家笑)あの感じのリンクを貼ってりゃいいんだろ?あの感じのリンク!「安く落とせた」って(笑)…もう言ってやんなよ!がんばって子育てブログ書いてるんだからさ。

スポンサーリンク