岡村隆史、甲子園球場でスポーツ紙の取材を受ける…「大したコメントも言ってないのに載ってしまった」

スポンサーリンク

岡村隆史、甲子園球場でスポーツ紙の取材を受ける…「大したコメントも言ってないのに載ってしまった」ラジオ芸人の小ネタトーク4月14日放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

甲子園球場で阪神-DeNAを観戦した岡村隆史。プライベートなのにも関わらず、スポーツニッポンの取材を受けてしまったという。大したコメントも言ってないのに翌日の紙面に写真入りで載り驚いたと語った。

 

岡村隆史:

私、ちょっと東京を離れまして、大阪の方にちょっと戻っておりまして、甲子園に行ってきましてね、阪神-DeNA戦っていうのを観させていただきまして。

甲子園で生で観てきたんですけど、あんまり野球の事知らないですからね、DeNAの監督は中畑清やと思うてましたから、僕。ほんならラミレスに代わってるんですね。ビックリしました。「中畑さん、いてはらへんやん」って言うたら、「代わってるで」…「あぁそうなんや」言うて、普通に楽しくバックネット裏で観させていただいたんですけども。

あんなん初めてですよ。僕は普通にプライベートで観てたんですけども、試合が終わる間際くらいに「スポーツニッポンです」って来はって、「えっ?」と思って。

「スポーツニッポンですけど、野球はよく観に来られるですか?」って言われて、「大阪で番組やり出したんで、こういう関西の空気といいますか、阪神タイガースを応援するというみたいな感じにもなりつつあるんですけども」…「そうですか。ありがとうございましたぁ」言うて。

大したコメントも言うてへんから載れへんやろうなぁ思うてたら、次の日、パッと見たらスポーツニッポンに、写真もどうやって撮ったのか分かれへんけど、写真も載っててやね、コメントも、大したことないコメントも載ってて…恥ずかしい(笑)あんな事もあんねんなぁ思うて。

スポンサーリンク