ナカイの窓『陣内エコノミー事件』の真相を岡村が解説「全て陣内が悪い方、悪い方に出てもうて(笑)かわいそうに」

スポンサーリンク

ナカイの窓『陣内エコノミー事件』の真相を岡村が解説「全て陣内が悪い方、悪い方に出てもうて(笑)かわいそうに」ラジオ芸人の小ネタトーク3月17日放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

日本テレビ『ナカイの窓』のハワイロケで、予算の関係上、中居正広以外の飛行機がエコノミークラスだった。陣内智則がスタッフに抗議して、ビジネスクラスに変更させ『陣内エコノミー事件』として吉本興業で話題になってるという。その真相を、岡村隆史が明かした。

 

岡村隆史:

俺この間会った時に「話題になってるで」って陣内に言ったら、「違うんですよ。僕も深夜番組やから、お金ないからエコノミーでって事を聞いてたら、何も言わないですけど、全然そんな事言うてもろうてないし、てっきりみんなで行くもんやからビジネスやと思ってたんですけど、それやったら着いてからもロケやるのしんどいなぁってなって、僕は良かれと思って言うたんですよ」って言って。

「まぁまぁ、そうかそうか」って言うて、全員がビジネスになったんですけど、向こう着いて中居が「揉めてたねぇ」言うて、それを陣内がまたネタにしよう思ったらスタッフ誰も笑わへん(放送作家笑)

だって、全員の行きと帰り、エコノミーとビジネスやったらお金全然ちゃうから、深夜番組で言うてみたらとてつもない製作費になってしまってるわけよ。

で、中居はいじってくる、それに返す。全然ウケへん。もう地獄みたいなロケを(笑)やってたらしいねんけど、でも実は、そもそも『ナカイの窓』をスペシャルでゴールデンで放送しようと思うててんて。

「ゴールデンで放送するから、ハワイみんなで行って、楽しいロケにしようやないか」ってなってたんて。日テレからしたら。

そやけども、僕ら『ナイナイのお見合い大作戦』言うてTBSでお見合いの番組やってるんですよ。それのゲストが陣内やったんですね。『ナカイの窓』のスペシャルをゴールデンでやろうかっていう真裏に陣内が出てたと。だからゴールデンでやろうと思ってたのにでけへんようになってもうてん。それも結局、陣内が悪い(放送作家笑)

陣内が『ナイナイのお見合い大作戦』に出てなかったら、『ナカイの窓』のスペシャルもそこで出来たんやけど、たまたまやねん。

「結局、兄さん聞いてくださいよ。『お見合い大作戦』僕出てるから、ゴールデンでもでけへんなってもうて、僕は『ビジネスにせい』ってダダこねたから、全部僕のせいみたいになってるんですよ」って。全て陣内が悪い方、悪い方に出てもうて(笑)かわいそうに。

ひとり悪者になってやな、今色んなとこで「これどう思いますか?」って日テレの人がアンケート取ってるって。「誰が悪いですか?」って。

同じ吉本の人間からしたらね、「それはちゃんと最初から言うてないとアカンし、そんなん伝わってないとおかしいとちゃいますか?」って。

日テレは「言うた。言わへん」って押し問答になってて、今のところ、3分の2ぐらいで「陣内が悪い」ってアンケートの結果が(笑)

スポンサーリンク