ナイツ土屋、学生時代の塙の大嘘を明かす「僕は高校の時、浜崎あゆみと付き合ってた」

スポンサーリンク

ナイツ土屋、学生時代の塙の大嘘を明かす「僕は高校の時、浜崎あゆみと付き合ってた」ラジオ芸人の小ネタトーク3月16日放送「ラジオビバリー昼ズ」より。

学歴・経歴詐称のショーンKが学生時代、ホラを吹くので『ホラッチョ』と呼ばれていたという話題を受け、ナイツ土屋が、塙の学生時代の大嘘を明かした。塙は「浜崎あゆみと付き合っていた」と大嘘をついており、それがテレビで取り上げられそうになり大慌てしたと語った。

 

土屋伸之:
『ホラッチョ塙』大丈夫ですか?

塙宣之:
いや、俺は『佐賀のホラッチョ』とは言われてない。

清水ミチコ:
『佐賀のホラッチョ』(笑)

土屋伸之:
でも、塙さん、学生時代に凄いホラ吹いてましたけどね。

清水ミチコ:
なんて言ってたの?

土屋伸之:
「僕は高校の時、浜崎あゆみと付き合ってた」って。

清水ミチコ:
はははははは 子供っぽいホラだね。

塙宣之:
それを実験で、1年くらい…普通、嘘って言うじゃないですか。ずっと嘘って言わなかったんですよ。

土屋伸之:
そう。

塙宣之:
「マジで付き合ってたよ」ってずっと言ってたら、何かのテレビで『塙の本当の話』みたいなのが「実は高校時代、浜崎あゆみと付き合ってた」ってなっちゃったから…

清水ミチコ:
凄い(笑)

塙宣之:
もう必死で番組のスタッフに「嘘!嘘!嘘!」って…

清水ミチコ:
あはははは

土屋伸之:
高校のお笑いの大会に優勝したからって。

塙宣之:
嘘つくとね、やっぱり人間ってそれが本当だと思ってきちゃうんですよ。

清水ミチコ:
そうだってね。自己暗示みたいなね。そういうのあるかもしんない。そういうホラ吹き病の人ってたまにいるもんね。

塙宣之:
いる。

土屋伸之:
その嘘を守る為にまた嘘を重ねてとか。

清水ミチコ:
それが、自分では作ってるつもり無いとか言うよね。

土屋伸之:
へー

清水ミチコ:
昔、鶴瓶さんが高校時代の友達でホラばかり吹いてる奴がいて、みんな頭にきてて「またあいつ、こういう事ばかり言ってる」って。

塙宣之:
うんうん。

清水ミチコ:
「一回、みんなで論理でガッといこうぜ」って。

土屋伸之:
はいはい。

清水ミチコ:
その人に向かって「お前何月何日こうだよな?」って。「俺はこの日、ここにいたんだけど、こいつもいた」って言って包囲したら、「わからん!わからん!みんなわからん!」って駆け出して行ったんだって。

土屋伸之:
パニックになっちゃうんだ(笑)

塙宣之:
大体駆け出す奴多いですよね。責めると駆け出すか、ワーってなっちゃう奴。

スポンサーリンク