太田光、小保方晴子氏がひとり責められる事に疑問「よく分かんないってやつが『これは科学的じゃない』って言ってる」

スポンサーリンク

太田光、小保方晴子氏がひとり責められる事に疑問「よく分かんないってやつが『これは科学的じゃない』って言ってる」ラジオ芸人の小ネタトーク3月15日放送「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。 

佐村河内守氏がドキュメンタリー映画公開決定で、反撃の兆しを見せている事を受け、STAP細胞の小保方晴子氏も著書で反撃をしていると爆笑問題が指摘。太田光は小保方氏ひとりが責められたのに疑問を感じ、何も分かってない人間が責めたのはおかしいと語った。

 

太田光:
小保方さんも反撃やっぱり凄いよ。

田中裕二:
ええ。あの本ね。

太田光:
本出して、やっぱり何か他に一緒にやった教授とかさ。

田中裕二:
はいはい。

太田光:
『あの日』とかね、確かにおかしいもんな。小保方だけあんなに責められてさ、他の人は何にもないんだもん。おかしくない?

田中裕二:
まぁね。確かにそうですよね。

太田光:
だって共同研究なんだよ。それで小保方だけが責められてさ。おかしくない?あれ。

田中裕二:
確かにね。俺もよく分かんないからね。

太田光:
よく分かんないってやつが文句言うだろ?

田中裕二:
いや、だから文句は言えないけど(笑)

太田光:
ちゃうちゃう、だからよく分かんないってやつが「これは科学的じゃない。小保方さんの言ってる事は科学的じゃない」って。「お前、科学的な事言った事あるのか!」って(スタッフ笑)

田中裕二:
ははは

太田光:
「その『科学的』って言葉がすでに科学的じゃない、バカ野郎」ってさ。

田中裕二:
ええ。

太田光:
なんだろ?『科学的』って事を言う奴。好きじゃないんだよ、俺。

田中裕二:
『科学的』ね。

太田光:
科学的な事なんかねー!バカ!しかも科学なんてものは、どうしようもないような、とんでもない事を言うような奴が作ってきたもんなんだよ。

田中裕二:
あー、その時にね。その時代、時代にね。

太田光:
そうだよ。「科学的じゃない」ってみんな言われてきたんだから。

田中裕二:
それはね。

太田光:
それを、とんでもないような「科学的じゃない」って言われてきたんだよ。そうやって作ってきたのに、何が「科学的じゃない」だ。

田中裕二:
フフ

太田光:
何?「論文で反論するべきだ」ってさ。論文でどうやって反論するんだよ。

田中裕二:
「証明すべきだ」みたいな事なんだね。

太田光:
「証明すべきだ」って証明できなかったんだろ?そうじゃないって、言ってんだよな。それを「論文で反論すべきだ」って。「お前はその論文を見て分かるのか?」って話だ(スタッフ笑)

田中裕二:
そうですよね。分かる人いないですよ、正直。「STAP細胞がどうのこうの」って。俺らはね。

太田光:
「STAP細胞が…」って誰がそれで傷付いたよ?STAP細胞が無かった事で。

田中裕二:
それは何でも言えるけどね、ベッキーの事でも何でもね。まぁまぁみんなそういうのがありますよ。

スポンサーリンク