【悲報】田中裕二が嫌いなネット用語「何でも『老害』と言えば済むと思ってる。『悲報』も嫌い」

スポンサーリンク

【悲報】田中裕二が嫌いなネット用語「何でも『老害』と言えば済むと思ってる。『悲報』も嫌い」ラジオ芸人の小ネタトーク3月15日放送「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。 

リスナーから田中裕二宛てに『老害』という言葉を使ったネタメールが投稿された。それを受けて、田中がその言葉は嫌いだと反応。更に、他にもネットで飛び交う嫌いな言葉を並べた。

 

田中裕二:
『老害』って言葉嫌いなんだぁ

太田光:
お前、『老害』だよ。

田中裕二:
張本さんが何か言うと、すぐ『老害』とか出るんだよ。

太田光:
だって『老害』だもん(笑)

田中裕二:
『老害』ってさ、本当に『老害』って言えば済むって思ってるんだよ。

太田光:
『老害』…ナベツネとか。

田中裕二:
もちろん、『老害』って言葉も分かるし、意味もあるかもしれないけど、全部を『老害』ひとくくりにしないで、中身を考えて言えって。年取ってるからだけじゃないぞって事を俺は思う。

太田光:
中身を考えて言ってんじゃない?

田中裕二:
いやいや、でもあの『苦言』とかと一緒で『老害』『悲報』とかああいう…

太田光:
『悲報』?

田中裕二:
あんのよ。何か、ネット用語、ニュース用語で。『悲報』で悲しいお知らせを。

太田光:
悲しいお知らせ?何で?何で?

田中裕二:
うん。何でもあるよ。例えば「テレビでこいつがこんな発言をした」みたいな事だったりするんだよ。

太田光:
それが悲しい?

田中裕二:
『悲報』「残念だね。こいつこんな事言って」みたいな。嫌味たっぷりのニュアンスを込めた『悲報』ってのがあるのよ。

太田光:
『老害の悲報』って言ったら、死んじゃったみたいだね。

田中裕二:
そうだね。

太田光:
『訃報』

田中裕二:
『訃報』もあるのよ。それは普通だけどね。普通に使うんだけどね。

スポンサーリンク