村本大輔、R-1否定の素人と群れたがる芸人をバッサリ斬り捨てる

スポンサーリンク

村本大輔、R-1否定の素人と群れたがる芸人をバッサリ斬り捨てるラジオ芸人の小ネタトーク3月7日放送「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」より。

R-1グランプリをハリウッドザコシショウが制し、一般人の中では賛否両論。否定派の人間が村本大輔にツイッターで意見を求めてきたという。それに対し「自分の価値観が全てと思うな」とバッサリ。更に賞レースの度に『自分たちの代表感』を出したがる売れない芸人を非難した。

 

村本大輔:

自分の価値観が違ったら、いくら周りが笑ってても認めない奴いるでしょ。それは百歩譲っていいんですよ。でも、それは「私はあの人が面白かった。あの人が優勝」でええやん。何で自分の価値観が世界の全ての価値観じゃないと納得いかないみたいな。

それでその人が何十年もやってきて出した結果を、否定するような事ができるのかなと。じゃ、お前の言うてる事が正しいっていう根拠は何?たまにいるんですよ。[私たちファンは」とか言うけど“たち”言うな(放送作家笑)

アイドルとかでも「私たちファンは残念がってます」とか言うけど、「お前が代表するな」と。各々、個々、趣味嗜好があって、その場で勝った人が面白いんですから。あのルールの中で制した人が強いんですよ。

それは往生際悪い。自分の大会『あなた-1グランプリ』で優勝しなかっただけだと思います。『あなた-1グランプリ』のチャンピオンをこれから応援したらええやん。おこがましいんですよ、こういう奴。とこまでお前が偉いねんって思いますよね。

僕はまだR-1観てないんですよね。ハリウッドザコシショウさんがね、大先輩ですけど、優勝してね、やっぱツイッター上で、まだ世に出ていない、僕よりも先輩の面白い芸人さんが「ついつい泣いてしまったぜ」とか、いっぱいいたんですよね。「面白い人が報われるんだな」みたいな…そんな事言うてるからアカンねんって思いません?(放送作家笑)

「もう、何をお前が夢を託す側になってんねん」って。「悔しがって自分でネタ作れよ」ってね。しょーもないわ、『自分たちの代表感』出す奴。『送り出してる感』出す奴ね。いるでしょ?芸人で。みんなライバルなんやから、ツイッターで「いけー!」とか書いてるけど「お前、一回戦で負けてるし」みたいなね。

こういう時期、絶対出てくるでしょ。賞レースがある時なんか。「俺たちの代表なんだから、がんばれよ」みたいな事をいう奴いるけど、そんな事言うてるからいつまでたってもアレやねんって先輩もいっぱいいますよ。(放送作家笑)

スポンサーリンク