村本大輔、アイドルが審査するネタ番組に違和感「20代そこそこの女の子に影響されるおっさんは気持ち悪い」

スポンサーリンク

村本大輔、アイドルが審査するネタ番組に違和感「20代そこそこの女の子に影響されるおっさんは気持ち悪い」ラジオ芸人の小ネタトーク3月7日放送「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」より。

ネタ番組の審査席にアイドルが座り、審査される事に対し村本大輔が疑問を投げかけた。逆にお笑い芸人が音楽や映画の賞を決める審査席に座るのと同じだと、持論を展開した。更に、アイドルが面白いと言えば、面白いと影響さえれるおっさんがいる世の中は気持ち悪いと指摘した。

 

村本大輔:

毎回思うんですけど、アレどうなんですか?たまにネタ番組とかで審査員の人をアイドルとかがやる時あるでしょ。あいつら何が分かるんですか(放送作家笑)アイドルみたいなやつらに。こっちが、芸人が、誰でもいいですけど、逆に、例えばハリウッドザコシショウさんが、ゴールデンアロー賞決めてええんかい?って話でしょ。俳優さんのアカデミーとか。

何をお笑いのやつを…それは番組のスタッフさんが決めてるし、数字とれるからアレなんですけど、凄い偉そうに「いやぁ、ホント面白いにつきます」みたいな、「何をお前、どっかで見たようなコメント言うてんねん!」みたいなね。

一般人の人の意見の代表って事か…芸人もたまに「何々さんに面白いって言われたぁ」って言うてるクソみたいな奴いるでしょ。「そこをへりくだるんかい!」って思いません?すぐ下につくみたいな奴いるでしょ、芸人でも。

あれ、何かおかしいよなぁ「この人に面白いって言われたら売れた」みたいな感じ。きゃりーぱみゅぱみゅさんが「ザコシショウの破壊力!」って認めたみたいな感じでネットニュースに書いてましたけど、きゃりーさんは別にお笑いが面白いわけじゃないですからね。お笑いファンではありますけども。

それによって「おもしろいんだぁ!」って。「指原さんが面白いと言った」みたいな…「面白いんだ!」ってなるけどね、おっさんらが。20代そこそこの女の子が面白いって言って、おっさんらが「だったら、面白いんだ!」って言ってる世の中って気持ち悪くないですか。「しっかりと自分持てや」って思いますよね。

それはきゃりーさんや指原さんが言ってくれてバーンと売れるってのはありますよ。知名度がある人やから。イコール面白いとは違う感じするじゃないですか。やっぱり。

ネタやってる先輩方が…でも結局誰が面白いって言っても、その人の好みですからね。それを押し付けるなって話ですよ。

スポンサーリンク