日村勇紀、理想の上司に選ばれた設楽統を絶賛「一番いいよね。ヘラヘラしてると自分で思ってても、こう思われてるって」

スポンサーリンク

日村勇紀、理想の上司に選ばれた設楽統を絶賛「一番いいよね。ヘラヘラしてると自分で思ってても、こう思われてるって」ラジオ芸人の小ネタトーク2月26日放送「JUNKバナナマンのバナナムーンGOLD」より。

 

明治安田生命が2016年春の新入社員を対象とした「理想の上司」アンケート調査を実施し、バナナマンの設楽統が10位に選ばれた。設楽自身は何故選ばれたのか分からないと言い、日村は自然体でリーダーシップを感じさせる設楽の凄さを指摘した。

 

日村勇紀:
理想の上司、10位:設楽統!凄くない?これ。

設楽統:
ありがとうございます。

日村勇紀:
これ有名なアンケートだもんね。これちょっと言いましょうか。1位:松岡修造さんね、2位:池上彰さん、3位:明石家さんまさん・・・10位が設楽さん。

設楽統:
いや、これは確かにこれは凄いよね。これは本当に多分『ノンストップ』のおかげだと思うんだよね。ラジオ聴いてる人なんかは絶対違うじゃん。

日村勇紀:
ははははは

設楽統:
ラジオを聴いてる人の俺のイメージなんて絶対に違うじゃん。

日村勇紀:
まぁまぁ『ノンストップ』の力もあるんだろうけど、上司ってのは凄いよね。他全員先輩達、年齢も上だしさ・・・何か上司って形で入ってくるのが凄いんだよね。

設楽統:
何がどうなって、どこでアンケート取ったらこうなったんだろうって、俺のところ以外は全然分かるんだけど・・・俺が上司にいたら最悪だと思うよ。

日村勇紀:
そうなの?

設楽統:
リアル言ったら最悪だと思うよ。多分このアンケートってさちゃんとしてるイメージが先行してるじゃん。俺全然じゃん。

日村勇紀:
あ、うーん・・・でもリーダー的なものを感じるんだろうね、世間の人が見ててね。「この人上司だったら面白そうだなぁ」とか「ちゃんとしてる」とか色んなものが総合で入ってるんだから凄いよ。

設楽統:
俺も驚いた。本当だよね、やばいよね、このイメージは。ヤバい。

日村勇紀:
ん?やばい?

設楽統:
だって違うんだから、イメージと。まずいよ。

日村勇紀:
でも、まぁまぁ。

設楽統:
先輩でも後輩でも俺みたいなのがいたらやばいよ。いやだもん。

日村勇紀:
自分が自分を見てって事?

設楽統:
そうそう。

日村勇紀:
でもそういう年齢の人なんだね。上司って。

設楽統:
ほんとだよ。中学この間卒業した感覚なのに、もう40越えちゃってるし。これ(アンケート)どこで取ったんだろうね?

日村勇紀:
凄い有名だもんね。毎年発表されるやつだもんね。

設楽統:
女性と男性とで、女性は天海(祐希)さんかな?7年連続で。

日村勇紀:
天海さんだね。2位が篠原涼子さん、3位が澤穂希さん。でも男性だと11位関根さんで、12位がぐっさんと大吉さん、同率なんだね。だから芸人さんも結構いるんだね。

設楽統:
ぐっさんとかは分かるけどな。これどこで取ったんだろ?

日村勇紀:
新社会人を迎える上司の双方にアンケート・・・新社会人と上司と両方にアンケートとったんだって。

設楽統:
何が決め手になったのか聞きたいよ。

日村勇紀:
リーダーシップ的なものをすげービンビン感じるのかな?

設楽統:
いや感じてないと思うよ(笑)どっかで出してる?

日村勇紀:
だから『ノンストップ』で司会やってるとか、あと色んなMCやってるというは強いんだろうね。だから凄いよ・・・やったね!

オークラ:
はははは

設楽統:
いやぁヘラヘラしてるんだけどなぁ。

日村勇紀:
でもそうなると一番いいよね。ヘラヘラしてると自分で思ってても、こう思われてるって。

設楽統:
そうだね。だからそう思ってやっていけばいいんだ、俺は。

日村勇紀:
別に何か『理想の上司』って思わなくても、このままで10位に入っちゃって・・・凄い事だよね。おめでとうございます。

スポンサーリンク