山里亮太、NHKでドンすべりな自己紹介した話「面白い事はこの人が言ってくれます。山里亮太さんです」

スポンサーリンク

山里亮太、NHKでドンすべりな自己紹介した話「面白い事はこの人が言ってくれます。山里亮太さんです」ラジオ芸人の小ネタトーク 

2月3日放送「JUNK山里亮太の不毛な議論」より。

NHKの少子化問題を扱った真面目な番組に出演した山里亮太。そうそうたる出演者が揃う中で、司会のアナウンサーから無茶ぶりをされドンすべりな自己紹介をさせられた事を語った。

 

山里亮太:

いるのは政治学者の方とか国際アナリストの方とか、国際アナリストって世界中のア〇ルを色々知ってる人の事でしょうね(放送作家笑)女性の方だったからきっとそうなんだろうなぁって思いながらね。

あと、世界の情勢に詳しい人。大学の教授とか、少子化問題に取り組んでるどこどこ大学の教授とか、元官僚にテレビとかに出ているコメンテイターの方、そして私山里とホラン千秋さんがいたの。

司会の人が何回も番組で一緒させてもらってるアナウンサーの方で、めちゃくちゃ優しい人、いい人。物腰も柔らかく丁寧でみんなに気も配られる。

対談というのは今いった識者の方々とあと一般の方々。普通にお子様を育ててらっしゃる方々が意見を議論するという場だから。いらっしゃるわけなんですよ。

一般の方が緊張してるだろうなという事で優しいNHKの方が和ませるために「みなさん緊張なさらずに。大丈夫です。皆さんの思いを言ってください。」って。そこまではさすがだなぁって、こうやって和ませるんだなぁって思って。

その後にちょっと私驚いたセリフが出るんですね。その方から。「皆さん思ってる事を言って議論を戦わせてください。面白い事はこの人が言ってくれます。どうも、山里亮太さんです」って・・・とてつもない自己紹介。

「ちょっとやめてくださいよぉ。そんなハードルあげちゃってぇ。そのハードルくぐっちゃいますよぉ」ってテンプレートでご機嫌をうかがって。それが失敗しちゃったんですけど。くぐったハードルも倒れた感じがして。

スポンサーリンク