若林、天山広吉の息子のピュアさに感動する「子供は強弱が『強』しかないからね」

スポンサーリンク

若林、天山広吉の息子のピュアさに感動する「子供は強弱が『強』しかないからね」ラジオ芸人の小ネタトーク 

1月9日放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。

1月4日の新日本プロレス東京ドーム大会を観戦した若林。オカダ・カズチカ選手のばら撒く札が欲しかったが取れなかったという。その後関係者用通路で出くわしたエピソードを披露した。

 

若林正恭:
オカダ・カズチカ選手ってレインメーカーって言われてて、レインっていうのは雨で金の雨が降るっていう事でね、オカダ・カズチカ選手が出てきた時に本当に金の雨が降ってくるんですよ。ドームの演出として。

春日俊彰:
あー

若林正恭:
オカダさんの顔がプリントされた紙幣がブワーって東京ドームに巻き上げられて、俺それどうしても欲しくて。

春日俊彰:
欲しいね。

若林正恭:
人かき分けてどうにか掴もうとするんだけど全然届かなくて、一枚も取れなかったんだよ。

春日俊彰:
まぁ、しょうがないね。みんな欲しいもんね。

若林正恭:
試合が終わった後、選手が控え室から帰る通路みたいなところに入れてもらえたから、選手が帰っていくところをちょっとでも見たいなと思って、出待ちしてたんですよ。新日のレスラーの方と。

春日俊彰:
はいはい。

若林正恭:
そしたら小さい男の子の話しかけられて「写真撮ってください」って言われて、横の人が「すいません、天山の息子です」って。

春日俊彰:
へー。

若林正恭:
天山の息子さんに「写真撮ってください」って言われて、小学3年か4年くらいの子かな。その子がウエストポーチからスマホを慌てて出そうとしてるわけよ。

春日俊彰:
うんうん。

若林正恭:
俺が「写真全然いいよ」って言ったら山ほどオカダ・カズチカの札が、束が出てきて。「あ、それ取れたの?良かったじゃん」って言って。天山さんの息子さんだからイメージよ、何か活発な感じでイメージしてたけど、凄く大人しい礼儀正しいのよ。

春日俊彰:
ほうほう。

若林正恭:
「取れたんだ。俺取れなかったんだよね」って笑いながら言ったら、子供ってピュアだから、札束を全部手に持って俺に渡してきたんだよ。

春日俊彰:
あら。

若林正恭:
それが、これで写真撮ってくださいみたいな感じの(笑)「いい、いい!」って。

春日俊彰:
全部はちょっとね。1枚くらいだったらありがたい・・・

若林正恭:
1枚ももらえないだろ、大人として。

春日俊彰:
いや、1枚くらいはいいでしょ。写真撮ってあげるんだし。ははははは

若林正恭:
なんかすごい可愛かったんだよね、それが。

春日俊彰:
あーなるほどね。何かお礼をしたいって、嬉しかったんだろうね、若林さんと写真を撮ってもらえるっていうのが。

若林正恭:
そうかぁ。

春日俊彰:
何か感じ取ったんだろうな。でも強弱が『強』しかないからね。

若林正恭:
まぁね。

春日俊彰:
で、もらわなかったの?

若林正恭:
もらわなかったですよ。そらそうですよ。

スポンサーリンク