ナイツ、2016年はリアクション芸人になると宣言「おでん用意してください!熱々のおでんを」

スポンサーリンク

ナイツ、2016年はリアクション芸人になると宣言「おでん用意してください!熱々のおでんを」ラジオ芸人の小ネタトーク 

1月7日放送「ラジオビバリー昼ズ」より。

正月番組で志村けんと浜田雅功がリアクション芸にダメ出しをする番組に出演したナイツ。他のネタ番組よりも評判が大きかったという。それを受けて今年はリアクション芸人としてやっていくと宣言した。

 

ナイツ土屋:
我々、年末年始ほとんどネタ番組だったんですけど、唯一ネタをやらなかったのが浜田さんと志村さんのリアクション芸人といっていじられる・・・パンツ一丁でローション丸太をやるっていうやつがあったんですけど。

新保友映:
あー

ナイツ土屋:
唯一ネタをやらなかった番組だったんですけど、そればかり言われますよ。

新保友映:
あはははは

ナイツ土屋:
「あれ見たよ。土屋さんひどい体だったね」って。そんなんばっかり言われますね。

ナイツ塙:
いかに漫才やってもこういうのに勝てないんですよ。

新保友映:
インパクトがね。どうしてもありますから。

ナイツ土屋:
そう。こういうのが結局言われるんだ。

ナイツ塙:
うちの母とかもこれだけですもん。ほめてくれたの。

新保友映:
はははは

ナイツ土屋:
ほめられたの?

ナイツ塙:
うちのお母さんはちょっとおかしいんだなと思って、「これが笑いの原点だ」と。

新保友映:
おっしゃったんですか?

ナイツ土屋:
ローション丸太でほめられた。

ナイツ塙:
ほめられた。面白いって言ってた。

新保友映:
実際にやられたお二人はどうだったですか?

ナイツ土屋:
地獄でした。

ナイツ塙:
これ地獄でしたよ。二度とやりたくないよ。

ナイツ土屋:
体張って冷たい思いして、プールから上がったら誰も笑っていないって・・・本当に恐ろしかったですね。

ナイツ塙:
その前にFUJIWARAさんがお手本でやるんですよ。それがめちゃくちゃ面白いわけですよ。

新保友映:
はい。

ナイツ土屋:
遊びがね。

ナイツ塙:
とりあえずそれくらいはやろうと・・・お互いが決めてやるじゃないですか。だけど僕は運動神経が無いから、そこまでが行けないんですよ。

新保友映:
ははははは

ナイツ塙:
FUJIWARAさん、どうやって真ん中まで行ってんだろう?どこの筋肉使っても本当に落ちるしかないから・・・

新保友映:
どんなに頑張っても(笑)

ナイツ土屋:
面白く面白くないと言うよりも、本当に運動神経。多分力学ですね。

ナイツ塙:
今まで教えてもらってきてないから・・・

ナイツ土屋:
本当に我々が今までサボってきたリアクションの世界。そういう本当に真剣勝負なんだなと。

ナイツ塙:
2000年にね、コンビ組みまして、ネタをちゃんと作ってなくて当然売れなかったんですよ。

新保友映:
はい。

ナイツ塙:
真剣にネタ作って2008年にテレビに出始めて8年経ったわけですよ。お笑い8年周期じゃないですか。やっぱり8年経って浅草の漫才師とか、安定の漫才と言われるようになってきて・・・やっぱりサボってきたリアクション?

新保友映:
あはははは そっちを!?

ナイツ塙:
そこから逃げられないなと。

ナイツ土屋:
ツケが回ってきましたね。

ナイツ塙:
浅草でずっと漫才ばっかやってサボってたなって。

新保友映:
そんな気づき?(笑)

ナイツ塙:
あーもうダメだなと。俺らがリアクション出来るようになったら鬼に金棒じゃないですか。

新保友映:
確かにそうですすよね!

ナイツ塙:
2016年リアクション芸人として挑戦していきますよ。

新保友映:
今年のそれが抱負ということで。

ナイツ塙:
はい。おでん用意してください!熱々のおでんを。

新保友映:
あはははは

ナイツ土屋:
ラジオでやんの?

ナイツ塙:
コーラ飲みましょうか?一気飲みしましょうか?

新保友映:
あははははは

ナイツ土屋:
これは斬新ですよね。ラジオでそれやるんだったら凄いです。

ナイツ塙:
リアクション芸人ですからね。俺。

新保友映:
言っちゃいましたね。

ナイツ土屋:
今年の抱負でございます。

スポンサーリンク