おぎやはぎ、事務所の力で仕事が多い記事を否定「書いたのは芸能界を知らない人だよ」

スポンサーリンク

おぎやはぎ、事務所の力で仕事が多い記事を否定「書いたのは芸能界を知らない人だよ」ラジオ芸人の小ネタトーク 

12月24日放送「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」より。

今年の年末番組の出演回数がトップだというおぎはやぎ。その理由が所属事務所の力だというネットニュースを受けて、皮肉交じりのネタで語りながらも、業界を知らない人間が書いたものだと否定した。

 

矢作兼:
芸能界んでも一番力あるからね。バーニングが人力舎と言われてるからね。

小木博明:
雲泥の差だと思うよ、そこ。全然相手してないと思うよ。人力舎の事は。

矢作兼:
人力舎が推すと俺もこうやって1位になれるって事よ。

小木博明:
人力舎で?人力舎って絶対売ってないと思うよ。

矢作兼:
いやいや、人力舎のプッシュがあれば1位になれるよ。

小木博明:
プッシュがね・・・

矢作兼:
人力舎で売れてる人って大久保さんもそうだし、みんな事務所が凄いからだからね(放送作家笑)

小木博明:
事務所がプッシュしてて?(笑)

矢作兼:
事務所のパワーだからね、俺たちってのは。

小木博明:
年毎に考えてやってるからね。去年は大久保さん、その前はザキヤマを推して

矢作兼:
そうそう。

小木博明:
で、次はおぎやはぎだろ・・・そんな凄い会社なの?人力舎って。

矢作兼:
そうだよ。みんな気づいてないけど(一同笑)泣く子も黙る人力舎だからね。

小木博明:
絶対無いよ。人力舎って営業しないんだから。会社が他のところ行って推すとは思えないよ。

矢作兼:
はははは

小木博明:
(記事を指し)芸能関係者だって言ってるけどさ、この辺の事言ってるのが。この芸能関係者も嘘だろうね。見た事ないはずだよ、人力舎のマネージャーが行って「おぎやはぎをお願いします」とか絶対に言わないから。うちの事務所。

矢作兼:
はははは。

小木博明:
自分らで持ってこないといけないんだから、仕事。

矢作兼:
芸能関係者って書いてるけど本当に知らない人だよな。

小木博明:
知らない人の意見だよ。知ってる人だったら絶対にこんな事は書かない。

矢作兼:
そうだよな。

小木博明:
だからダメ。偽ネタだよ。作ったんだよ、その場で。ありえないもん。この意見。

矢作兼:
まぁね。

小木博明:
よしもとは分散するから色んな人になっちゃうと。加藤さん、後藤さん、博多大吉さんとか。人力舎はおぎやはぎ一点集中だって・・・これは絶対おかしい意見だよ。ありえなよ。芸能界を知らない人だよ(放送作家笑)

矢作兼:
本当の人力舎を知ってるんじゃない?

小木博明:
本当の?

矢作兼:
俺たちも人力舎大したことないと思ってるけど、本当は凄いんだよ、裏では。

小木博明:
そうなんだ、力あるんだ。

矢作兼:
裏では社長が土下座してお願いしてるとか、そういう苦労を見てるんじゃない?

小木博明:
あー・・・そうなの?そんな事は絶対無いな。

矢作兼:
そうだよね。

スポンサーリンク