有吉弘行、M-1敗者復活のナイツのネタに言及「なんか自由なようで自由じゃない」

スポンサーリンク

有吉弘行、M-1敗者復活のナイツのネタに言及「なんか自由なようで自由じゃない」ラジオ芸人の小ネタトーク12月6日放送「有吉弘行のサンデーナイトドリーマー」より。

番組のトークの流れで有吉が「トイレの神様」の替え歌を披露。そこからナイツがM-1の敗者復活戦のネット投票でネタがサイト上で大幅カットされた事に言及。更にそこから漫才風掛け合いになった。

アシスタントヤマザキモータースとブラックパイナーSOSの山野(イノシシタロウ)。

 

有吉:
今日、ナイツの敗者復活のネタ。あれ「俺ら東京さ行ぐだ」だったから、あれだってね。

イノシシタロウ:
なんですか?

有吉:
視聴者投票するところのVTRでほとんど権利で流れたかったって。

ヤマザキモータース:
うわー、そうだなんだ!

イノシシタロウ:
はははははは

有吉:
だからダメなんだよ。ネット流せないんだよ。

ヤマザキモータース:
なるほどね。

有吉:
大変だよ、今の世の中。

ヤマザキモータース:
著作権でね。

有吉:
なんか自由なようで自由じゃないよね。そこはね。

ヤマザキモータース:
確かにね。

有吉:
厳しい。やっぱ権利ありますからね。なかなか。

イノシシタロウ:
そうですよね。

有吉:
だから「トイレの神様」とかあんまり替え歌しちゃいけないんだよ。

ヤマザキモータース:
めちゃくちゃやっとるやないか!

有吉:
これがだってテープで出ますよっていった時、全部カットしなきゃいけないからね。

イノシシタロウ:
なんの予定があるんですか(笑)

有吉:
だってテープで出していいだろう。別に。

イノシシタロウ:
CDとかならまだわかるんですけど。テープ再生する機械、みんなあんまり家に無いんでね。

有吉:
ボケ!ボケ!

ヤマザキモータース:
ボケかい!なんかおかしいと思ったんだよ。21世紀にテープで出すとかいうからさ。

有吉:
めちゃめちゃスベってるやないかーい!

スポンサーリンク