矢作兼が語るザキヤマの信じられない体質「あいつには風邪の概念が無い」

スポンサーリンク

矢作兼が語るザキヤマの信じられない体質「あいつには風邪の概念が無い」ラジオ芸人の小ネタトーク 

12月3日放送「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」より。

iPhoneで相手の居場所が分かる機能が優れているという話題から、矢作兼がザキヤマがその機能を使ったら鬱陶しいだろうと発言。更にそこからザキヤマの生まれつきの信じられない概念の話になった。

 

矢作兼:
俺が一番恐れているのはザキヤマだけどね(一同爆笑)

小木博明:
うわーめんどくさそうだなぁ・・・

矢作兼:
「矢作さんどこにいるんですか?」って必ずだよ。あいつ、うちのマネージャーに必ず連絡するからね。「矢作さんが風邪ひいてるのは本当か?」とか(放送作家笑)

小木博明:
あー「この日空いてるか?」とか。

矢作兼:
あの時、俺が凄い具合悪かった時もそうだよ。「具合悪いからゴルフ無理だ」って言ってるのにちゃんとマネージャーに連絡して「矢作さん風邪引いてるって本当?」って。

小木博明:
こえーな。

矢作兼:
まず確認ね。あいつ、風邪の概念が無いのよ。知ってた?ザキヤマって生まれてから一回も風邪引いた事ないって(放送作家爆笑)

小木博明:
俺は知り合ってから一回もないのは知ってたよ。

矢作兼:
いや、生まれてから一回もないのよ。だから俺が「38度あるからゴルフ行けない」って言ったら「辛いの?」って言うの。

小木博明:
はははは

矢作兼:
風邪を引いた時の辛さを知らないから「え?なんで?ゴルフだよ。行けないの?」ってなるのよ。分かんないだよ。風邪ひいたことないから辛いのが。

小木博明:
あー本当概念が無いんだ。

矢作兼:
一回もないんだって。だって真冬に酔っ払って帰ってきて真っ裸で暖房付けないで寝たんだって。12時間。裸で。布団もかけないで。何ともなかったんだって。

小木博明:
すげー。もうそういう体だ。完全に。

矢作兼:
そう。風邪を知らないの、一回も。

小木博明:
凄いね。

スポンサーリンク