岡村隆史、新たな連動企画を考えるも若林を牽制「もし『なんですか?』って言われたらすぐ引き上げますから」

スポンサーリンク

岡村隆史、新たな連動企画を考えるも若林を牽制「もし『なんですか?』って言われたらすぐ引き上げますから」ラジオ芸人の小ネタトーク 

12月3日放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

一年ぶりにゴルフをやったとう岡村隆史。オールナイトニッポンの連動企画で局内でパターゴルフをやる事を提案したが、全開の連動企画でひと悶着あったオードリー若林を軽く牽制した。

 

岡村隆史:

久しぶりにこの間ゴルフコンペがありまして、ゴルフを1年以上ぶりにやったんですけど、もうスコア114という。でも1年ぶりやったから僕130くらい叩いてしまうんちゃうかなと、でも114やったからまぁまぁやめるわって言わんで済んだかなと思って。

結局、去年もゴルフコンパやってそれ以来やったんですけども、ちょっとだからあれですよね、オールナイトニッポンでもやりましょか?コンペね。あ、そうや!春日君もやるんや。若林さんも始めたん?いやー、じゃあやりますか?連動企画!(放送作家爆笑)

目指せ!ニアピン(笑)なんかここの廊下とか、パターゴルフできるやん!この廊下ずーっと。ロングパット。連動企画!これならゴルフ始めた若林さんも乗ってくれるんちゃいます?「しょーもない。なんですかこれ?」みたいなイジリもなく、明後日ちょっと当たり付けとってください(放送作家笑)

で、もし「なんですか?」って言われたらすぐ引き上げますから(放送作家爆笑)すぐ若林君に連動企画考えていただいて。でもちょっと何かやりたいですよね。なんかそういうのも。ちょっと寒くなってきましたけども。

ちょっと他のね、back numberとかやらないんですかね?やらないのかな。ちょっと聞いといてもらっといていいですか。みんなでちょっとやりましょうよ。コンペ。

当たりつけときましょ。楽しく全曜日仲良くやりましょうよ。ゴルフなんて大人の社交場ですから、みんなでやろうよ。こうなってきたらみんなでやりましょ。まぁ村本とかはやらなくていいですけど(放送作家爆笑)

スポンサーリンク