爆笑問題、流行語大賞のトリプルスリーに物申す「五郎丸さんは明日どんな顔して街を歩けばいいのかな」

スポンサーリンク

爆笑問題、流行語大賞のトリプルスリーに物申す「五郎丸さんは明日どんな顔して街を歩けばいいのかな」ラジオ芸人の小ネタトーク 

12月1日放送「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

2015年の流行語大賞が「爆買い」と「トリプルスリー」に決まった。それを受け爆笑問題が意外な決定に運営側を批判。さらに田中裕二がこっそりと次の流行語大賞を狙うような発言をした。

 

田中裕二:
「爆買い」と「トリプルスリー」に決定しました。

太田光:
これはちょっと波紋を呼ぶ。今頃多分この話題で持ちきりでしょ。

田中裕二:
そうでしょうね。

太田光:
えー修造じゃないの?って事でしょ。

田中裕二:
修造はトップ10に入ってたけどそこじゃないでしょ(一同笑)

太田光:
これは何かどうしたんだろうね。

田中裕二:
本当に理由を知りたいですよね。

太田光:
あれだけ「五郎丸」「安心」二つ選んでてさ、どっちも・・・なんか五郎丸さんは明日どんな顔して街を歩けばいいのかなって心配になっちゃうよね(一同爆笑)

田中裕二:
いや、五郎丸さんは関係ないって。

太田光:
なんか勝手に振られたみたいな。自分が欲しいって言ったわけでもないのに、勝手に盛り上がって、勝手に振られたみたいな感じで。

田中裕二:
本当そうですよ。

太田光:
五郎丸さんはそんな器の小さい人じゃないだろうけど、周りが「残念でした」みたいな雰囲気になったらいやだろうな。ここまで盛り上がったらあげちゃわないとダメだよね。ここで「意外でしょ?」みたいな事やられてもさ(一同笑)

田中裕二:
そうそう。

太田光:
「そう思ったでしょ?違うんです」ってそんな事いらないからね。トリプルスリーとはほぼ知らない。

田中裕二:
俺は野球が好きだし、当然知ってるんだけど、野球好きの俺でも「そりゃないよ」って思いだね。トリプルスリーは本当に凄い事ではあるんだけど。

太田光:
凄い事って言ったって・・・30本以上なんて別に王さんから考えたら・・・

田中裕二:
30割、30本、30盗塁だからよ、王さんもやった事ない事だからね。だからめったに出ないわけですよ。

太田光:
盗塁もか・・・イチローとかは?

田中裕二:
イチローも30本ホームラン打ってないから。昔の西武の秋山みたいなホームランも打つし俊足でみたいな。

太田光:
柴田はダメ?

田中裕二:
柴田は30本はさすがに・・・

太田光:
トランプは?トランプは出来るか。

田中裕二:
トランプは・・・

太田光:
トリプルスリー。スリーカード!(一同爆笑)柴田のスリーカード!

田中裕二:
やめなさいよ(笑)

太田光:
トリプルスリーって現代版スーパーカートリオの事かなと。

田中裕二:
ははは。分かる分かる。本当はこれが流行語大賞になる世の中はいいよ。野球好きとしては。

太田光:
これ波紋呼ぶの分かってるよね。

田中裕二:
分かってると思うんだ。

太田光:
だよね。

田中裕二:
大賞で「トリプルスリー」は・・・今現在の流行語大賞は「トリプルスリーは無いよな」だね。多分。

太田光:
何を狙ってんだよ、お前(一同爆笑)

田中裕二:
今世の中で話されてる会話。

太田光:
狙ってんじゃねーぞ、この野郎(一同爆笑)こそっと入れてくるんじゃねーよ。批判してる体で。

田中裕二:
ははははは

太田光:
実は来年とるぞみたいな。お前は。そんな事は俺はすぐ見抜くからな。至近距離にいるんだから。

スポンサーリンク