岡村隆史、芸人の診療報酬詐欺関与について語る「仕事無くてもお金の匂いのするところに芸人って行くねんな」

スポンサーリンク

岡村隆史、芸人の診療報酬詐欺関与について語る「仕事無くてもお金の匂いのするところに芸人って行くねんな」ラジオ芸人の小ネタトーク 

11月12日放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

暴力団による診療報酬詐欺に芸人のしあつ野郎が関与していたというニュースを受けて、岡村隆史が何故しあつ野郎だけがクローズアップされるのか、他にもいるのではないかと疑いを持っている事を語った。

 

岡村隆史:

これ、しあつ野郎どうなるんですか?解雇ですか?何かよう分かりませんけども、何でこの医療報酬詐欺や何や言うてますけど、何でしあつ野郎だけ名前出てるんですか。なんか代表者みたいになってる(笑)

なんかバラエティとかにも出たことのある美人女医みたいな・・・それは名前出てけーへんやないか。名前出てへんのにしあつ野郎だけ出てるの、これ。

俺も親父から「大丈夫か?保険証誰かに貸したりしてへんか」って連絡来たから「いや、そんなんしてないよ」って言うたけど・・・笑ろうたらあかんけど何で「しあつ野郎他」みたいになってんのかな。何でひとりだけ代表扱いされてるのかなって思うて(笑)しかも吉本だけでしょ?これ。俺はグラビアとかもかんでんちゃうかなと思うねん。ホンマは。

今はこういう事したらダメですけど、昔の吉本やったら「頼もしいな」っていう、仕事無くてもお金の匂いのするところに芸人って行くねんなって、今はもうこんなんあかんねんけど。これもうどうなってるの?調査中?

またこれ無限大ホールみたいなとこに若手が呼ばれて、上の人から言われるで。勉強会みたいなんが。「こういう時は絶対こういう事しないように」って。「報酬もらったりしないように」って。

正直これでしあつ野郎はもろうてない言うけど、ホンマはなんぼで動いたんやって。他の人らも。大変やな。怖い。気付けないと。どっかしらでこんなん声かけられるんやね。

あったやん、ペニーオークションとかウヤムヤになっていったけど、社長とご飯食べるだけでお金もろうたりね。いやな世の中でございますよ。

スポンサーリンク