山里、演芸グランドスラムに刺激される「俺に漫才の快感を教えてくれるの若林しかいない」

スポンサーリンク

山里、演芸グランドスラムに刺激される「俺に漫才の快感を教えてくれるの若林しかいない」ラジオ芸人の小ネタトーク7月15日放送「JUNK山里亮太の不毛な議論」より。

先日放送されたENGEIグランドスラム第2弾を見てお客さんの反応の良さを感じた山里。出演した流れ星やノンスタから楽しくやりやすかったという事を聞いたという。そして若手がノビノビやれる反面、ベテランの表情が硬かったとの話も。刺激された山里はオードリー若林にラインを送ったが・・・

山里亮太:

今、ネタよりもテレビのゴールデンとかでMCクラスの人達が表情がクッと硬い。やっぱしょってるものがあるし、若手がこれだけウケるって事はこの人達はさぞ面白いんでしょうねっていう目線を浴びるわけじゃない。

でもその人達からすればどっちが現役かって言えばノンスタイルでありトレンディエンジェルであり流れ星のほうが現役じゃない。舞台の数とか。

そんな中で戦ってあれだけウケるってとてつもないなって言ってた。チュートリアルさんとかおぎやはぎさんとか。おぎやはぎさんはほとんどネタはやってないわけじゃない。

そんな中で漫才をやる、世の中は「この人達は面白いはずだ」って思ってるわけでしょ。そこでやる気持ちってどんなんなんだろうって思うもん。

それであれだけウケて帰るわけじゃん。誰一人スベってないし。すげーなって思って。

また気持ちが熱くなっちゃって、漫才いいねーって。ガツンと長めの漫才やりてーなーってラインを若林君に送っちゃったんだけど(笑)今、うち姫はボクシングやってますから。

でも若林君もかわいいとこあるよね。既読スルーしやがって(放送作家 笑)

ラインで若林君に漫才の熱を届けちゃって。何で若林君にっていうと僕は足りない二人ってユニットを若林君と組んでて、1時間位の漫才をやったりとか色々してると。

俺に漫才の快感をしずちゃん以外で教えてくれるのはこの男しかいないと、送ったという事で既読スルー。ただね、翌日結構時間も経ちましたよ。渋谷の街をウロウロしてたんですよ。そしたらブンと来て、ラインだと。

若ちゃんですよ。何だかんだであの男も通じてんだなって「山ちゃん、足りない二人凄いよ」って。で、添付されてたの写真が。

その添付されてた写真が若林君がよく行く大人のお店の女の子のプロフィール画面で「好きなタイプ:足りない二人」って書いてあって(笑)

そこなの?若ちゃん(放送作家 爆笑)「がんばろーね」って来たけどちょっと頑張る気無くなった。

スポンサーリンク