伊集院が語るホテルのペイチャンネル

スポンサーリンク

伊集院が語るホテルのペイチャンネルラジオ芸人の小ネタトーク3月16日放送「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。
ビジネスホテルにある有料の大人のチャンネルについて伊集院が持論を展開。


2月にプロ野球のキャンプ取材で宮古島を訪れる予定だった伊集院。しかし発熱の為にキャンセル。その際マイレージを使った航空券の為キャンセル出来ず延期状態でした。
今回、その延期分のチケットを使いファミ通の単行本の執筆を宮古島のホテルでやる事に。その際のエピソードトークです。


伊集院:
今回一泊3500円のちゃんとしたビジネスホテルなんですけど、いい味出してたのはエッチなビデオのプリペイドカードあるじゃないですか。
僕なんか有料なサイトに入ってますから、パソコン持ってネット環境があるって事は、ある意味見なくて良い訳です。
見なくてもいいんですけど、何ていうかなぁ。他人のチョイスの方がいいじゃない。
俺の希望で何万本から選べちゃうと、また痴女ものでしょ。もしくは時間よ止まれでしょ(笑)そう言う事になっちゃいますから。
だけどホテルのやつは、(AVの)最初のクソみたいなインタビューを早送り出来ないじゃない。それがいいじゃない!(放送作家爆笑)
みうらじゅん先生はクソ映画を見る度に「それがいいじゃない!」って言うようにしてるらしいですから(笑)
プリペイドカードがある事にワクワクしながら行ったんですけど、すげーなって思ったのはHなのって足元見られるよね。1泊3500円なのにプリペードカード1000円って高くね?(笑)
で、プリカを買ってひと番組目を見たら、なんかアンテナの調子が・・・。今のプリペードカードって要はCSを契約してる訳じゃん。CSのチェリーチャンネルみたいなやつをプリペードカードを入れた時間だけ俺が見れるようになってる。
風かなんかでそのCSのアンテナの調子が悪いらしくて見れませんって事になって、映んないんだよ。俺1000円払ってんだよ。プリペードカードに。
これはもうやる事は3択ですよ。1番、フロントに電話して金返せと言う。2番、屋根に登ってアンテナをなおす(放送作家爆笑)、3番、泣き寝入りですよ。迷うね~~(笑)
どうしようかなと思って、もしもしフロントですか!な~んかテレビがおかしいんですよ。プリペードカード入れてんですけどね!って。
「すいませんでした。伊集院さん。」篠岡(本名)で取ってるんだから、そこで伊集院さんはダメだろ(笑)
(中略)
都会のいいホテルはペイチャンネルもカード式だけどオンデマンドになってたりするから、(番組を)選べちゃうわけ。それじゃ自分でDMMで選んだって同じ事だから面白くないじゃないですか。
強制的に見せられる感じのやつが見たくて、昔はもっと凄くてCSのチャンネルとかじゃなくて、そのホテルのメインの部屋にHビデオがあって、テレビの横に100円入れるとそのホテルの中央制御室みたいなところにあるメインの昔の学校と一緒だよね。校長室にあるテレビをケーブルで分けてみんなで見るみたいな。
あとそれですらなくて、ロビーがレンタルビデオ屋状態で、それ金出して借りて見るみたいな時もあって。その頃良かったのは、それなりにそのホテルの人の趣味が反映されてる訳じゃん
なんかわかんねーけど、ここは隠語もののカンペ目線のやつばっかりだな(笑)とか。
今はオンデマンド形式になっちゃって特色が無くなり残念と言えば残念なんですけど・・・宮古島に何を期待して行ってるんだ(爆笑)

スポンサーリンク