8月22日放送、ニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』より。
セ・リーグ優勝候補の阪神が、トレードで獲得した選手が活躍している事を受け、ナイツ塙が高城れにに、ももいろクローバーZと漫才協会の芸人とのトレード話を持ちかけた。
高城れに:先週も伊藤投手が完封したり。
塙宣之:そうだよね。伊藤投手・・・投手力がすごいね。村上、大竹、今年はだって青柳投手が本調子じゃないのに、これで本調子だったらどんだけ強いんだよみたいなねってとこもありますけど。
高城れに:すごいですね。でもあの阪神からそれこそトレードした江越選手とか。
塙宣之:日本ハムね。
高城れに:はい。結構活躍されて。
塙宣之:トレードっていうのを、もうドンドン活性化していくってことなの。今日言いたい話としては。
土屋伸之:今日言いたいの?それを。
塙宣之:だから漫才協会、今180人いるんですけど、100対ももクロってのはどうでしょう。
高城れに:ははは
土屋伸之:ももクロが入ってくれるなら、100人放出してもいい。
塙宣之:ごめん、嘘つきました。150でいいです。足りなかったです。
土屋伸之:ももクロの事務所が困るじゃん。150人の漫才協会預かっても、やることないから。
塙宣之:あー
土屋伸之:そうでしょう?こっちだって持て余す。
塙宣之:やることないっていうか、それはももクロの事務所が、なんか真剣じゃないからでしょ?
土屋伸之:そういうことじゃない(笑)真剣ならば手放さない。
塙宣之:真剣になればいいだけ。
高城れに:でももう呼ばれれば、トレードだけやって(笑)
塙宣之:いいんですか?
高城れに:はい(笑)
塙宣之:嬉しいな。そうですか。
高城れに:いつでも走っていきます。
塙宣之:一応欲しい人いれば、欲しい人いれば誰か。
高城れに:おこがましいです。こっちは。
塙宣之:別に何が芸人を言っていただければ(笑)
土屋伸之:それを知らないだけです。
塙宣之:漫才協会、誰がいるか知ってますよね?
高城れに:正直ちょっとわからないんです(笑)