おぎやはぎ、フックンに代表される白ブチメガネを胡散臭いと指摘…「白ブチってチャラいのが多い」

スポンサーリンク

おぎやはぎ、フックンに代表される白ブチメガネを胡散臭いと指摘…「白ブチってチャラいのが多い」ラジオ芸人の小ネタトーク5月31日放送TBSラジオ『JUNKおぎやはぎのメガネびいき』より。

「白ブチメガネをかけてるおじさんが痛い」という20代女性の声を受け、おぎやはぎが白ブチの男は胡散臭いとこき下ろしたが、その代表格が布川敏和だと知り、慌てる一幕を見せた。

 

矢作兼:「白ブチおじさん、20代から痛いと言われる」っていうの面白いよ。

小木博明:どういう事よ?

矢作兼:確かに、白ブチメガネしてるおじさんにロクなやつはいない。

小木博明:そうねぇ。いないと思う。

矢作兼:その白いフレームのメガネをかけてるだけで、もう絶対その人は信用できないもん。

小木博明:絶対とはないけど(笑)今白いのっている?なんかいるよね。白い人。

矢作兼:白ブチはだから…プロデューサーとかに結構いると思うよ。業界人結構いそう。

小木博明:うん。業界人いる。おっさんで、いるよ。白ブチ、大体胡散臭いのいるわ。

矢作兼:まぁ、いやらしい感じするよね。その人が仕事が出来るか、出来ないかは知らないよ。もしかしたら仕事は出来るかもしれない。ただ、まぁいやらしい感じする。

小木博明:いやらしいよなぁ…白はちょっとダメね。確かに一番ダメか。白が。もちろん原色とか入れないでよ。ピンクとか。白が一番スタンダードな色なはずなのに、メガネにすると一番気持ち悪いっていうか、ダメな色だよね。

矢作兼:20代女性の「痛い」の声って、正にだよ。正に痛いんだよ。痛い…。

小木博明:女性からそう思われてるのね。

矢作兼:これ一気に広まったら、恥ずかしいだろうな。今白ブチ、「結構おしゃれでしょ」っていう感があるから。かけてる人って。

小木博明:これでいう白ブチってチャラいのが多いじゃない。日焼けした若い青年が。

矢作兼:それじゃないんだよ。多分。白ブチメガネ有名人で調べたんだって。誰?……あははははは、フックン!確かにフックン、白ブチメガネかけてるわ。

鈴木工務店:わはははははは

小木博明:忘れてた。フックンそうだわ。

矢作兼:あー、布川さん。

鈴木工務店:真っ白ですね。

矢作兼:確かに布川さんのトレードマークだわ。

小木博明:そうだよ。真っ白だ。

鈴木工務店:いい人ですけどね。

矢作兼:布川さん、いい人なんだよな。

小木博明:いい人で、クリエイティブには見えないもんな。

矢作兼:これはやっぱ主張が凄いんだな。布川さんにこの記事を(笑)どうすんだよ。この記事見せたら止めるのかな?

小木博明:いや、こういう人はこだわりでやってるから、止めないんじゃないの?別にモテるとかモテないとか。

矢作兼:そうだよな。

スポンサーリンク