おぎやはぎ、眼鏡が似合う芸能人に北川景子ランクインに違和感…「急にこれおかしいだろう。かけてないのに」

スポンサーリンク

おぎやはぎ、眼鏡が似合う芸能人に北川景子ランクインに違和感…「急にこれおかしいだろう。かけてないのに」ラジオ芸人の小ネタトーク4月5日放送TBSラジオ『JUNKおぎやはぎのメガネびいき』より。

眼鏡が似合う芸能人で3位に選ばれた事を受けておぎやはぎが、自分達はメガネ男子の先駆けのだったと主張。また北川景子が6位に入った事に、「普段かけてないのにおかしい」と違和感を見せた。

 

矢作兼:『メガネ男子』っていう小冊子が昔出たのよ。正にメガネ男子の流行りの一番最初だね。

小木博明:そうですね。先駆けですよね。

矢作兼:先駆けの雑誌が出て、俺達が出たんだよね。色んな人がいる中に若手芸人としては大抜擢なくらい。

小木博明:はい。

矢作兼:アレなんか10…15年ぐらい前かもしれない。

小木博明:そうだよね。

矢作兼:『メガネ男子』なんていう言葉が出たの。

小木博明:もう市民権獲たんでしょうね。普通だもん。メガネ男子。

矢作兼:メガネが似合う有名人、1位が宮川大輔さん。2位がタモリさん。3位が俺達と星野源。

小木博明:おー、凄い。

矢作兼:1,2,3位が芸人なんだね。

小木博明:あ、ホントだ。

矢作兼:メガネかけないもんね。普通の人はね。コンタクトにするもんね。

小木博明:女性で挙がったのが北川景子…6位だって。なんだろこれ?

矢作兼:なんか役があったの?

小木博明:ドラマか。そうだよね。急にこれおかしいだろうって。かけてないのに。

矢作兼:役があるのかな。なんかCMとかやってる?

小木博明:やってるのかな。女性で最高位って凄いね。光浦さんとかいるのに。

矢作兼:そうね。

スポンサーリンク