有吉弘行、『ゴチ』での上川隆也の紳士対応に違和感…「ルール変わってきてない?本質が変わってくるだろ?」

スポンサーリンク

有吉弘行、『ゴチ』での上川隆也の紳士対応に違和感…「ルール変わってきてない?本質が変わってくるだろ?」ラジオ芸人の小ネタトーク3月25日放送JFN『有吉弘行のサンデーナイトドリーマー』より。

『ぐるナイ』の『ゴチ』で橋本環奈が自腹決定。それを上川隆也が半分払うと言った事でネットで称賛されている事をうけて、有吉弘行が称賛する一般人を『幼稚』とバッサリ。上川の対応だと『ゴチ』のルールが変わってしまうと指摘した。

 

有吉弘行:これは幼稚だよね。テレビでそうやって「半分出します」って言ってさ、その人を「素敵!」「紳士!」なんてさ。バカじゃないの?そらまぁ上川さんだから似合うからいいけど、別に俺らだってやってやりてぇよ。橋本環奈ちゃんが「自腹なんですぅ」って言ったら、「あぁ半分出しますよ!」って。

滝沢秀一:そうですね。

有吉弘行:それ、ルール変わってきてない?本質が変わってくるだろ?

関太:ああ

有吉弘行:ちょっとこれはまた褒めすぎるのも違うんじゃない?

滝沢秀一:うーん。

有吉弘行:だからこれは上川さんがたまに来て、たまにやった行為だからいいのね。

滝沢秀一:なるほど。

有吉弘行:だってそれは『面白い』であるべきだと思うよ。「空気読んでこんな風にして面白いアドリブだったな」とか「面白い演出だったな」とかならいいけどさ…「紳士過ぎる!」「素敵!」「優しい!」だって。

関太:そう思うんですかね。

有吉弘行:だって、それなら毎回そうするよ(笑)岡村さんとかそうやったらいいよ。じゃあ。「あー僕半分払います」…「優しい!」(笑)ルール変わってない?

関太:ルール変わってますね。飯食ってるのみてるだけ(笑)

有吉弘行:ルール守ってください。あくまでね。

スポンサーリンク