伊集院光、『池の水』レギュラー化での問題に言及…「何か『これ以上抜く池無いぞ』ってなってくる」

スポンサーリンク

伊集院光、『池の水』レギュラー化での問題に言及…「何か『これ以上抜く池無いぞ』ってなってくる」ラジオ芸人の小ネタトーク3月12日放送TBSラジオ『JUNK伊集院光深夜の馬鹿力』より。

テレビ東京の『池の水ぜんぶ抜く』が月1回のレギュラー化される事をうけ、伊集院光が水を抜くだけのバリエーションでは厳しいと指摘。それ以外の可能性について語った。

 

伊集院光

月1って持つのかって、それほど池の水抜くバリエーションもなさそうだけどね。後は何か海外とか、中国とかヤベーのありそうじゃん(笑)抜いたら出てきちゃうものが相当ヤバイやつとかありそうだよね。とちょっと見たいのは、ダムとか見たいけど、ダメなのかね?ダムとか。ダムの底の街とか見たいですけどね。

後、今回予算があればまだまだ…今回予算があれば新たな『池の水』で新しいパターンは中のヘドロを全部抜くっていうのを小さな池でやってんのよ。あれが本当は大きな池でもやりたいんだけど、予算の関係で中々出来ないわけ。

大きな…俺が行ったような池も実は底のヘドロ全部いくとなると、相当面白いもの出てくると思うんだよね。だって俺の体が腰まで沈んちゃうようなヘドロがあったから、底に相当な…ヘドロに沈んでる俺も知らなかったんだけど、ヘドロの底に沈んだガラクタって腐敗しないらしいのよ。あんまり腐敗しないらしいのよ。

ヘドロで酸素が遮断されちゃうから、この番組で言ったじゃん。銀河鉄道999オレンジの新品同様の缶とか出てくるわけ。ヘドロを割と街中のデカい池で抜くと何かとてつもないモノが出てくる気がするな。

あと逆もだよね。『池にしちゃいます』の方ね(構成作家笑)どっか池にしちゃう方もやったほうがいいかもね。月1は結構スタッフ大変だと思うよ。もう何か「これ以上抜く池無いぞ」ってなってくるもんね。

スポンサーリンク