ロボット旅のスタッフを爆笑させる若林の春日いじり…「いやぁ~春日がいないとトークが盛り上がらないでしょう」

スポンサーリンク

ロボット旅のスタッフを爆笑させる若林の春日いじり…「いやぁ~春日がいないとトークが盛り上がらないでしょう」ラジオ芸人の小ネタトーク2月24日放送ニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』より。

オードリーがレギュラーのテレビ朝日『ロボット旅日本一周』に春日俊彰がいない時があると若林正恭が指摘。それをいじったトークでスタッフが爆笑している事を明かした。

 

若林正恭:そういえば『ロボット旅』っていう番組やってるじゃん。

春日俊彰:はいはい。

若林正恭:あれさ、また別に話なんだけど、お前レギュラーだよな?『ロボット旅』の。

春日俊彰:私、レギュラーですよ。

若林正恭:え?お前半分ぐらいいないじゃん(スタッフ爆笑)あれ、何なの?聞こう聞こうと思ってたけど。

春日俊彰:私だって分かんないよ。

若林正恭:そうか、お前下請けだもんね。一番下だもんね。

春日俊彰:何だ?下請けって。レギュラーに下請けも何もないじゃん。

若林正恭:いや、ビジネスの構造として一番の下請けだもんな。

春日俊彰:あははははは 事務所のね。

若林正恭:いやいや、スポンサー。テレビ局、制作、制作会社、事務所、春日だもんな。

春日俊彰:いやいや、ちょっと待ってくれ。そしたらあなたも同じじゃない?下請けでしょ。

若林正恭:いや俺ももうかつかつ…中小芸人

春日俊彰:わははははは それはもう頂いたお仕事をするっていうね…コマですよ。言ったら。

若林正恭:コマだよ、お前は。

春日俊彰:なんか強調されるとね(笑)

若林正恭:でも、俺の下請けでもあるじゃん。お前は。

春日俊彰:わははははは ま、そうだね。

若林正恭:なんかお前半分ぐらいいないのよ。『ロボット旅』。俺と三谷さんっていうアナウンサーの、テレ朝のね番組なんだけど、やってんだけど、「今週も春日いないね」みたいな、『ひょうきん族』のたけしさんみたいな。

春日俊彰:あははははは

若林正恭:「なんかあいつスゲーところまで行ったな」みたいな。

春日俊彰:いかないわけじゃないからね(笑)

若林正恭:そのうちオールナイトも来なくなるんじゃないかって(笑)

春日俊彰:私だって行きたいんだよ。

若林正恭:お前「おばけが出た」とか言って来なくなるんじゃないの?ロボット旅の収録。

春日俊彰:いや、来ないんじゃなくて…

若林正恭:スケジュールが忙しいわけ?

春日俊彰:なんか分かんないけど。私だって行きたいんだよ。

若林正恭:そうなの?

春日俊彰:丸々二本撮りじゃない?二本ともいない時もあればさ、一本いて一本いないみたいなさ。

若林正恭:あ、途中で帰る時あったよね。

春日俊彰:何?途中で帰るんだろうみたいな(笑)

若林正恭:あの時やっててさ、春日いなくて三谷さんと「今週も春日いないの?」みたいな、「いやぁ春日いないとマズイでしょう。トークが盛り上がらないでしょう」って言って、スタッフが爆笑してるんですよ。

春日俊彰:なんでお笑いが起きるの。そこで(スタッフ笑)そんなわけねーの笑いじゃないか!

若林正恭:ふふふふ

スポンサーリンク