若林正恭、定食屋でタモリとの同席を避ける…「2年でクビになった時のいいとものスタッフさんがいたから」

スポンサーリンク

若林正恭、定食屋でタモリとの同席を避ける…「2年でクビになった時のいいとものスタッフさんがいたから」ラジオ芸人の小ネタトーク2月24日放送ニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』より。

若林正恭が行きつけの定食屋にタモリと遭遇した事を告白。しかしオードリーがクビになった時の『笑っていいとも』のスタッフがいたために同席しなかったと明かした。

 

若林正恭:定食屋でタモリさんと会ったんだ。バッタリ。

春日俊彰:あー

若林正恭:マジで四次元空間に入っちゃったかと思ったよ。いつものように定食屋にガラガラと入ったら、マジでサングラスかけてオールバックでスーツで…マジでいいともの格好してる、いいとも終わりなんだよ。タモリさん。

春日俊彰:なるほどね。

若林正恭:なんかちょっと赤いスポンジついたマイク持ってたもんね。定食屋で。

春日俊彰:それいいともロケじゃん。

若林正恭:定食屋の椅子座って、定食の前で。

春日俊彰:それはもういいとものロケだよ。

若林正恭:こうやって持ってたもん。

春日俊彰:いいとも撮ってんじゃない?そこでやってんじゃない?

若林正恭:やってないよ…

春日俊彰:持ってるわけないだろ。スポンジのマイク。

若林正恭:それで挨拶して…「お前どうしたの?」って。「いやタモリさん、それ僕のセリフですよ」って。「いらっしゃるんですね。こんな店に」って。マジで何席だろ?15席ぐらい。

春日俊彰:いわゆる街の定食屋さんね。

若林正恭:街の定食屋で。それで「お前分かってんな」って言われたの。それがもう今迄先輩に言われた言葉で一番嬉しい。

春日俊彰:うん。

若林正恭:でももうちょっと話したかったんだけど、2年でクビになった時のいいとものスタッフさんがいたから、同席してたから…

春日俊彰:別にいいよ、そこ。

若林正恭:何かよくないなと思って。

春日俊彰:よくはないじゃないよ。

若林正恭:別の席に行った(笑)

春日俊彰:あ、いいとも終わりで食べてたんだ。そのままね。

若林正恭:そうそう。マイクもって…電話置いてあったもんね。定食のお皿の横に。隠してあって…『WA』の黄色いので隠してあって。

春日俊彰:それはもうテレフォンしてんじゃん。

若林正恭:横で佐野アナ立ってたしね。

春日俊彰:それじゃもうテレフォンコーナーじゃん。テレフォンショッキングやってんだよ。

若林正恭:工藤兄弟も…「おい!」って言ったら、工藤兄弟が厨房から出てきてポスター貼ってて…

春日俊彰:それじゃ、そこアルタじゃん!スタジオアルタだよ!そんなわけないじゃん!

若林正恭:そんな怒鳴られるとは思わなかった…

春日俊彰:怒鳴ってないよ別に(笑)

スポンサーリンク